えびに救われた日々



理解? 我慢?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



本日、うすうすは感じていたけど認識しました。

年金収入だけで生活援助するのは、そろそろ限界と言われました。

望まない職種でも、とにかく安定収入のある仕事に就きなさいと言われました。

あぁ、もっとも理解してくれていると思っていた家族は、実はずっと我慢してくれていたんだなぁ。



どれだけのことが出来るのか、やっても大丈夫なのかという不安要素を抱えながらの就職活動。

とりあえずやってみて、駄目だったら仕方ないと思い切れない心の弱さ。

もう2年半だもんなぁ。

迷惑ばっかり掛けてきたもんなぁ。



自力で探すのは難しいし、断られるたびに心が折れそうになるので、先週ついに派遣会社にスタッフ登録してきました。

病気のこととか正直に話したら、難しい表情をしてたけど受け入れてくれました。

頑張って就職したいと思います。



ちょっとばかり滅入ってしまったので、愚痴っぽいような情けない内容になってしまいました。

許しておくれ。

では、また。

後退。。。そして半歩踏み出す!

ども、カズュラです。

また久しぶりぃ~な感じになりましたが、訪問感謝です。



昨日、リハビリのために通っていたジムを退会してきました。

理由はお仕事で疲れちゃったり体調悪くなったりで、ほとんど行かなくなったことと、会員制のジムなので金銭的に継続が苦しくなったためです。

だって、自分の生活費すらまともに稼げていないのに、そんな贅沢なこといていちゃぁね。

人通りの多い道を散歩するようにします。



そして本日、少しでも人並みに近い収入を得られるような就職先を探すことを再開しました。

また駄目かもだけど、心を折られちゃうかもだけど、ちっと足掻いてみます。

どうなることやら、乞うご期待っ!!!


倒れない程度に、ぼちぼち頑張ります。

では、また。

お薬のこと

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



ちょっと覚え書として、現在飲んでいるお薬を書こうと思います。

アーチスト錠 20mg ・・・ 血圧を下げる、狭心症を改善する、心臓の負担を減らす薬です。

リボール錠 100mg ・・・ 血中の尿酸を下げる薬です。

アルダクトンA錠 25mg ・・・ 尿量を増やして血圧を下げたり、むくみを取る薬です。

タナトリル錠5 5mg ・・・ 血圧を下げたり、糖尿病に伴う腎症に用いる薬です。

クレストール錠 2.5mg ・・・ 血液中のコレステロールを減らす薬です。

メチコバール錠250ug 0.75mg ・・・ ビタミンB12を補う薬です。

これらのお薬を毎日飲んでいます。

きっと効いているのだと思います。



飲み忘れないように気をつけないとね。

では、また。

ひさしぶりにジムに行く

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日はひさしぶりにジムで心臓リハビリしてきました。

本当は少しづつでも続けてやらないと効果ないのでしょうけどね。

朝から、そんなに調子が良かったわけじゃないんだけど、なんとかお仕事も時間まで出来たので。

まずは血圧測定。

【開始前】最高値92mmHg/最低値54mmHg/脈拍92拍

・・・・・・・・・・

う~む。。。

あんまり良くないね。

でも、ちょっとやるぞっ!

5.0km/hウォーキング30分頑張りました。

10分たたずして少し苦しくなり、脈拍も110を超えちゃってたけど頑張ったよ。

でも、さすがにふらふらしたのでベンチで休憩。

だいぶ復活したので測定。

【終了後】最高値75mmHg/最低値46mmHg/脈拍92拍

・・・・・・・・・・

やりすぎましたね。。。

苦しくなってきた10分で止めときゃよかったよ。

駐車場の車の中でしばらく休んでから帰宅しました。

明日にひびかなければ良いのですが。。。



なかなか良くならない現状に負けないように、これからもちっちゃな挑戦を続けていこうと思います。

では、また。

ゆっくりと、ひとつづつね

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

意外と早かった更新です。



さすがにジャングルすぎる水槽に我慢できず、とりあえずチェリーの水槽をリセットしました。

もったいない気がしたけど、草は撤去っ!

んで、こーなった。

H27.09.10-2

そして、飾りつけ。

そぉ~れ、これでどぉ~だっ!

H27.09.10-3

なかなか良い感じでしょ。

ひさびさに巻き巻きしちゃいました。

エビちゃんお引越しまで石巻貝くんに頑張ってもらいましょう。

あ、そうそう。

チェリーちゃんたちは、残り物水槽へ引っ越させました。

淋しかった水槽が、こんなことに。。。

H27.09.10-1

赤い軍団に占拠されました。

稚エビ掬うの無茶苦茶疲れました。

疲れちゃいけない身体なのですが・・・  キヲツケマス



体調と相談しながら少しづつメンテしていこうと思います。

では、また。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

