えびに救われた日々



再開できそうな予感・・・

ものすご~くお久しぶりなカズュラです。

あきらめずに訪問してくださっていたみなさま、本当に感謝です。

私事が多忙であったため、まったく更新できず・・・・・というか、怠けていてごめんなさい。

また、ぼちぼち頑張っていくのでよろしくです。

では、また。

まだやれるはず

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



実は検査の結果に結構落ち込んでましたが、悪くなるからおとなしく過ごすっていうのは・・・

なんか嫌だっ!

まだ死にたくないからって、これまで2年も我慢してたのに、ちょっとトレーニングをしただけで悪くなるなんて・・・

・・・

だけど・・・ね。

悪くなったのにトレーニング始める前より動けるし、発作みたいに苦しくなることは減っている。

なので脈拍が110超えちゃダメとか最高血圧が90以下にならない程度とか、いわゆる運動制限的なものは無視します。

苦しくなければガンガン動くことにします。

これ以上やったら苦しくなりそうだからって制限するのはやめて、実際に苦しくなってから対処するって方向性でいきます。

って、今現在は思ってる。

40半ばのおっさんでも、まだまだやれるはずだっ!

仕事も頑張って、しっかり稼げるようになれば、また家族と一緒に生活できるはずっ!!!

なので、これからも頑張りますよ。



んで、今日のトレーニング。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分 計60分

【開始前】 最高値 107mmHg /最低値 46mmHg /脈拍 82拍
【終了後】 最高値 81mmHg /最低値 49mmHg /脈拍 90拍

記録の為、これからも残していきます。



ここからはエビちゃ~ん。

餌を入れたら前に集まってきたので。

H27.06.22-1

そして、60cm水槽のポリプちゃんに新しいお仲間が。

H27.06.22-2

ネオンドワーフグラミーと

H27.06.22-3

タイガーオスカーです。

ポリプちゃんに食べられないかと心配したけど、ちゃんと逃げてるから大丈夫な感じです。

これからが楽しみです。



さ~て、明日も頑張るぞぉ~。

では、また。

お仕事再開です

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



本日よりお仕事を再開しました。

って言っても勤務時間は4時間だけですけどね。

土曜日の検査結果によりいろいろと変動があるかもですが。。。

あ、ちゃんとジムにも行ってますよ。

やったことは、5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング5分を4連続。

軽めにしときました。

【開始前】 最高値 111mmHg /最低値 44mmHg /脈拍 90拍
【終了後】 最高値 87mmHg /最低値 57mmHg /脈拍 94拍

まぁ、記録ってことで。



さぁ、エビちゃんで~す。

少しちっちゃくなったメイン水槽ですが、結構いい感じなので気に入ってます。

H27.06.18-3

角度変えて。

H27.06.18-4

抱卵個体もいるので、ちょっとづつでも殖えてくれると良いなぁ。

それと前回登場したポリプテルスに新しいお仲間が入ったよ。

H27.06.18-1

デルヘッジっていったっけかなぁ。

ちっとサイズ差があって、食べちゃわないかとドキドキしましたが仲良くなったようです。

H27.06.18-2

愛嬌があってかわゆいです。

もう1匹なにか仲間入りさせようと考えてます。



明日もお仕事行ってきます。

とにかく頑張るしかないですもんね。

では、また。

ちょい控えめに

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



今日もジムへ心リハ行ってきました。

まずは測定。

H27.04.16-1

ふむ。 まあまあだ。

自転車こぎは前回と同じで20分。

ウォーキングを 30分 → 20分 に控えてみた。

汗も軽く拭う程度だ。

そしたらこれ。

H27.04.16-2

やっぱ運動すると最高血圧が下がっちゃうなぁ。

でも、このくらいなら良しとするか。

脈拍がもうちょい減ってくれるといいなぁ。

あとは、どのタイミングでお仕事を再開するかだ。

土曜日に定期診察があるので、その結果で決めるにしよう。



んで、エビちゃ~ん。

ビーちゃんが底面に潜ってしまう事件が発生し、ほぼ半数がモグラーとなってしまった。

なので、水流を止めてしばらくしたら出てきたので全数確保っ!!

そして底面フィルターをひっこ抜きスポンジフィルターに変更だい。

んで、こーなった。

H27.04.16-3

まぁ、ビーちゃん達も特に暴れることなく模様替え完了です。

H27.04.16-5

元気につまつましてます。

うーむ。 きれいに撮れるカメラ欲しいなぁ。

あと、ウォーターフェザーが良い感じにもっさもさしてるので撮ってみた。

H27.04.16-4

一度もトリミングしてないんですけどね。。。

まあぁ、このまま森のようになってもらいましょう。



気候の変化に負けないよう気をつけながら頑張るぞっ!

では、また。

やりすぎ注意です。

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



月初に不注意から腰をグキっとやっちゃいまして、無理しながらお仕事してたら体調を崩してしまいました。

咳は出まくりだし、本来あるべき体重から7kgも増えちゃってるしで少し休養していました。

食事&飲水量を制限しつつ、自宅でとにかくゴロゴロしてストレスのかからない生活をしてました。

だいぶ調子も良くなってきたので、本日から心リハを再開しました。

雨が降っていたので近くのジムにレッツゴー。

まずは血圧測定。

H27.04.14-1

まあまあかな。

軽く体操をして、自転車こぎを軽い負荷で20分やりました。

10分ほど休憩した後にウォーキングスタート!

30分歩き汗をしっかり流しました。

ん?

汗。。。流れちゃった。。。

う~む。。。

呼吸が整うまで休憩してから再度血圧測定実施。

H27.04.14-2

いかーーーーん!!

やりすぎました。

汗がにじむ程度でやめなくちゃでした。

家に帰っておとなしくしました。

やりすぎには注意しないとですね。 反省です。



そんな時にはエビちゃんで気分リフレッシュです。

チェリー育ってるなぁ。

H27.04.14-3

ほとんど放置状態ですが、なかなかよい感じです。

お気に入りのビーちゃんペアです。

H27.04.14-4

うちの子たちの中では色がよい感じでのっているので良い親になればと期待してます。

そして、なんとなく泳がせていたブラックモーリーですが、こんなことに。

H27.04.14-5

産みに産んで、いっきに殖えてしまいました。

これでもすでに20匹ほど知り合いにあげて減らしてるんですけど。

まぁ、元気に育ってくれれば良いか。



今週はお仕事入れないようにしたので、じっくり体調の回復に努めたいと思います。

心リハもやり過ぎない程度に継続しなくちゃね。

では、また。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

