えびに救われた日々



元気をもらってます

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



先日の面接結果の連絡はまだなので宙ぶらりんな気持ちですが、とりあえず前向きにレッツゴーです。

今週ひさびさに☆が2匹でてしまいましたが、体格の大きな個体でしたので、寿命だったと言い聞かせ落ち込まないようにしています。

さて今回は記録画像として、現在の全水槽の状態を載せておこうと思います。

まずはメイン。

H26.07.27-6

えさへの寄りも良く、みんな元気です。

次はアマ水槽。

H26.07.27-7

うちに来たときに比べ、だいぶ活発になってきました。

極火蝦ちゃん。

H26.07.27-4

ついに親エビはいなくなってしまいましたが、稚エビちゃんたちが順調に育っています。

ミナミちゃん。

H26.07.27-5

相変わらず順調で、最近もハッチアウトした子がいてモスの影でうじゃうじゃしています。

そして育成用水槽。

H26.07.27-1

H26.07.27-8

H26.07.27-2

現在は稚エビ16匹、赤白ママ2匹、黒白ママ2匹、香港ママ1匹が元気に過ごしています。

しかし、気がつけば奴らが・・・

H26.07.27-3

わかるかな? ヒドラ増殖してます。

さすがに放置はやばそうなので、さっそくゼロ作戦発動しました。

ちっと餌が多かったのかなぁ。

気をつけなきゃですね。



エビちゃん達から元気をもらい、こんな感じでやってます。

さぁ、飼育資金がそこをついてしまっているので、頑張って仕事探すぞぉ~!

では、また。


無理だろうなぁ

ども、おひさしぶりぶりなカズュラです。

我慢強く待っていてくれたみなさん、訪問感謝です。



本日、内職の関係筋から会社の面接に行ってきました。

この病気になって以来、やっと初面接にこぎつけました。

ドキドキよりも、面接を受けられる喜びのほうが勝ってたのですが・・・・・



・・・・・



たぶん採用は無理だろうなぁ・・・・・

だって、障害者枠での採用なら検討するけどみたいな話の流れで・・・・・

19日の定期診察では、薬の効果のおかげか順調に回復傾向?(完治はないんだけどね)なので、現状では障害者申請しても認可されないかもらしいんです。

まぁ、申請できるのは発症後1年6ヶ月経過してからなので、あと4ヶ月経たないと出来ないんだけどね。

ただ、本心を言えば健常者として再就職して、誰に心配されることもなくガッツリ働きたいんだけど、病気のこと黙って採用してもらうわけにもいかないから・・・・・

面接のときに、いちお用意しておいた就労可能の診断書を提出したけど、会社としては障害者でないなら採用するメリットがないし、採用後に再発されても困るからなぁ~って言われてしまった。



返す言葉はありません。

自分自身でも本当に仕事に耐えられるだけ回復してるのかっていうのは、実際にやってみないとわからないのですから。



検討して後日連絡しますってことで面接終了です。

面接を受けられるってことで一歩前進だ!って思ってたけど、結果は10歩くらい後退した感じです。

いっそのこと体に無理をさせて再燃して確実に障害者認定をもらったほうがこの先いいんじゃない?って馬鹿な考えをしてしまいました。

だめですねぇ~、心が弱ってます。

弱音吐いちゃいけませんね。

そのうち復活・・・します。 ガンバルヨ



あ、エビちゃんブログなのでこれ。

H26.07.21-1

どうですか!セミの抜け殻のような立派な脱皮跡です。

なんか美しさすら感じさせます。

そしてこれ。

H26.07.21-2

ちょっと前に立ち上げた稚エビ育成用の水槽ですが、☆になることなく順調に育ってます。

ここまで大きくなったのは初めてなのでうれしいです。



やはり滅入った時にはエビちゃんですね。

なんか救われる気がします。



元気なエビ達に負けないようにしなくては。

では、また。

みんながんばれ!

ども、だいぶ復活したカズュラです。

いつも訪問感謝です。

体調のことでご心配おかけしました。

これからまた、頑張っていきたいと思います。



さて、復活までの間、何もしてなかったわけじゃないんだよ。

つまり、こういうことさ。

H26.07.10-1

ん?見えにくい?

んじゃ、これ。

H26.07.10-2

新入りさんのスカウト成功です。

水合わせしっかりしてるのさ。

んで、そぉ~れいけぇ~!

H26.07.10-3

アマゾニア水槽にれっつごー!

H26.07.10-4

見ておわかりのとおり、この水槽は黒ビーちゃんモスラ専用水槽となりました。

しっかり育ててうじゃうじゃにしたいです。



写真ないけど、メイン水槽も極火蝦・ミナミちゃん水槽も好調キープです。

今夜は台風なので、停電ならないように・・・お願いします。



空き水槽ないけど、なぁ~んか立ち上げたいなぁ~。

では、また。

暑さのせいかな?

ども、神出鬼没なカズュラです。

訪問感謝です。



えっと・・・ 実は昨日のお昼にね・・・

ちょっとだけダウンしちゃいました。

朝から内職の仕事を冷房の効かない倉庫の片隅でやってたんだけど、普通に30度オーバーだったんで暑さにやられてしまったようです。

昼ごはんを買いに行こうと車に乗ったのですが、どうも息苦しいし、背中も痛いし、手先・足先が痺れてきたので やヴぁいんでないかい? って思っていたらエアコン効いた車内なのにわけわからん汗がドバァってでてきた。

動けなくなる前に病院に行かなきゃと車を走らせ、着いたときには意識飛びそうになってました。

受付からは車椅子でらくちん移動で、処置室へGO!

血液検査・レントゲン・心電図測定・点滴などなど、一通りの検査をしてくれたみたい。

ベットに寝かされたからの意識は飛び飛びなので、正直なにをどうやってたのかはわかんなぁ~い。

途中に先生と看護士さんたちに 目をあけて! しっかり息をして!って起こされたのは覚えてる。

どうも、血中酸素飽和度っていうのかな、サチュレーションとかってのが60くらいに下がってしまったらしい。

正常値はまぁ98くらいって言ってたかな?

なんだかんだで2時間くらい点滴しながら寝てました。

37.7度の発熱もあったようだけど、おかげさまで心臓の状態は再燃には至らず入院の必要はなく帰ることが出来ました。

それにしても弱っちぃ~なぁ。

この病気になって1年2ヶ月目だけど、先月の診察で主治医からは無理しない程度の運動は始めても良いと言われてるので、基礎体力を戻したいと思います。



今日はエビちゃんなしですが、好調キープしてますよ。

また体調の良いときに更新するので、それまで見捨てないでね~。

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

