えびに救われた日々



無理しない方法って・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



はぁ。。。

昨日の勤務終了間際に違和感が・・・

なんとなぁ~く呼吸が重い・・・

やヴぁいなぁ~って思いつつ帰宅。

とりあえず早退しないですみましたが・・・

頑張ってご飯作って、食べて、かたづけして・・・

やはりつらくなってきましたねぇ~。

私の場合、苦しいまま寝ちゃうと無呼吸の症状がでるみたいで危険なので多少落ち着くのを待ってから就寝。

今朝起きたら・・・   ハァハァハァ・・・

ここで無理しちゃいかんなぁ。

ってわけで職場にお休みの連絡をして、一日だらだら過ごしました。

まぁ、そのおかげで明日は仕事行けそうな感じです。

しかし無理しないで生きる方法って無いよなぁ~。

仕事をする以上どうしても人と関わらなくてはいけないし、迷惑かけまいと思うと知らず知らずのうちに無理してる。

困ったもんだなぁ。

来週から勤務時間を減らして様子見るかな。

収入減るのはつらいけど仕方ないね。

よし! 明日からまた頑張ろう。



んで、エビちゃんターイム!

H26.09.30-1

気がつけばムスドームがもじゃもじゃ・・

だけど黒白ビーちゃんたちはとっても気に入ってる様子です。

なので放置だぁ~。   ラクシチャウンダモンネ

H26.09.30-2

みんな元気に生きるのだぞ~。



周りから楽してるって思われたってかまうもんか!

自分のことは自分で守るしかない。

まだまだ生きていたいもんね。

では、また。

すくすく育てよ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



稚エビちゃんたち、すくすく育ってます。

H26.09.27-1

H26.09.27-2

良い感じです。

先日、抱卵ママさんがウォーターフェザーの影でひっそり☆になっていたのが残念でしたが・・・

新しいママさんが現れることを期待しましょう。



私の方はというと、無事に仕事出来ています。

ちっと腰をギクッとやっちゃって痛いの我慢してますけどね。

明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

心臓のほうは、なんとか頑張れているようです。

このままの調子でいきたいです。


人生まだまだこれからだ!

エビちゃんと一緒に頑張るぞぉ~!

では、また。

涼しくなったねぇ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



だいぶ昼夜と涼しくなってきたので、昨日エアコンをとうとうOFFにしました。

するとどうでしょう?

今朝の水温は・・・

21℃・・・

・・・・・

エビちゃんの脱け殻いっぱぁ~い・・・

冷え込みでビックリ脱皮か!!

あわててヒーター設置しました。

H26.09.21-1

H26.09.21-2

H26.09.21-3

これでよし!

さぁ、爆殖してくれたまえ。



明日はドキドキの職場デビューです。

体調に気をつけながら、今度こそしっかり続けていけたらと思います。

どんな仕事かって?

それは・・・癒し系の仕事です。

むふふ



さぁ心機一転、頑張るぞ!

では、また。

待ってたよぉ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



おぎゃぁ~!

待ってたよぉ♪

H26.09.18-1

H26.09.18-2

まだ産まれたてでスケスケですけど・・・

かわゆいですねぇ~。

ちょっと前に産まれた赤白稚ビーちゃんも育ってます。

H26.09.18-3

いい感じですね~。

この調子でれっつらご~です。



私のほうはといいますと、今週の月曜日に研修修了し、卒業試験合格しました。

これでやっと仕事にありつけそうです。

なんの仕事かって言うと・・・

・・・実際に働き出して安定したら発表しますね。

まだはずかしぃ~ので・・・。



エビちゃん達と共に頑張っていきますよ。

では、また。

喜ぶ顔が見たいな

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日、息子から「明日、中学校の運動会的な行事があるから来る?」って連絡があったから応援に行ってきた。

久しぶりに元気な子供たちの姿を見るとうれしくってたまらない。

ずっと一緒にいたいけど、まぁ、それは仕方が無い。

でも、こっちに移り住んだから急な連絡でも駆けつけることが出来る。

あとは仕事だな。

がんばろ。



んで、この間実家に行ってきた際に水槽を1つ持ってきた。

さらっと立ち上げ何を入れようかと考えた結果、娘がすごく気に入っていたピンポンパールに挑戦することにした。

それがこれ。

H26.09.13-1

なんか淋しかったのでプレコ1匹も仲間入り。

プリプリ泳ぐピンポンパールは確かに愛嬌ありますね。

そのうち娘に見せてあげたいなぁ。

早く喜ぶ顔が見たいです。



では、エビちゃんもね。

赤白~

H26.09.13-2

そして黒白~

H26.09.13-3

抱卵ママもいるし、これから殖えていくさぁ~。

水換えもしてph調整したもんね。

エビちゃん達の動きも活発になってきてるもんね。

乞うご期待っ!



さぁ、来週くらいで研修を卒業できそうな感じです。

最終チェック受けて合格できればなんだけどね。

がんばるぞ!

でわ、また。

なんかおかしいぞ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日、黒白ビーちゃんが☆に・・・

いい感じだったのに、なぜ?



・・・

・・・・・



はっ!

そーいえば、引っ越してから (立ち上げてから) 一度も水換えしてないぞ!

ph測ってみたら、7.5もあった。

立ち上げたときは6.4だったのに・・・

なんでだ?

あ、もしかしてミロネクトンふりすぎ?

藤枝市の水の特徴?

ようわからんけど、とりあえず2Lほど水換えしてph6.8に調整しました。

来週あたり、また水換えしてph6.5くらまで落としたいと思ってます。

急に大きな変化をあたえるのは怖いからね。



というわけど、今日のエビちゃん。

H26.09.05-2

なんでか物陰に隠れてしまい、なかなか前に出てこないです。

H26.09.05-1

こっちの赤白ビーちゃんは活発に乾燥ほうれん草に群がってきます。

やっぱり元気に動き回る姿を見るのは癒されますね。

自分のことばっかりでエビちゃんのこと疎かになっていたね。

ちゃんとするからね。



ある目標のために行動中なので、さらに更新が気まぐれになると思うけど、これからもよろしくお願いします。

では、また。

とりあえず進んでるよ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



ハローワークに頼るのはやめて、ある行動を起こしました。

とりあえず前に進んでるよ。

何やってるかはまだないしょ。

もうちょっと先が見えてからね。

とにかく頑張ってるからね。



んで、9月最初のエビちゃんなんだけど・・・

H26.09.01-1

マツモに小さな実がなってる!?

本当はミジンコがすごく殖えています。

稚エビちゃんをビビらすくらい活発にふよふよしています。

水の状態が良いって事かな。

肝心のエビちゃんはこんな感じ。

H26.09.01-2

稚エビちゃんも若エビちゃん達も元気です。

好調をキープしていきたいです。



新学期も始まり、心機一転がんばるぞっ!

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

