えびに救われた日々



まだまだこれから

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



実家を離れ、藤枝で一人暮らしを始めて3ヶ月たちました。

未だに生活に必要な収入は得られていない状況ですが、余力が尽きるまでになんとかしたいです。

しかし、病院に入院しているわけでもなく、実家で親の保護をうけながら生きながらえているわけでもなく、みんなに心配をかけているものの自力で生きようとしていることは、かなりの進歩だと思っています。

正直、ほんの1年前はあと何年生きていられるのかな? って、あきらめそうになってましたので。

よし! 人生まだまだこれから。

しぶとく生き抜くぞっ!!!



んで、かわゆいエビちゃん。

赤白ビーちゃんはね、

H26.10.31-1

抱卵ママさんも2匹に増えてよい感じです。



H26.10.31-2

黒白ビーちゃんは、またまたモスジャングルの陰でひっそりとしてます。

まぁ、☆も出てないので良しとしよう。



娘の金魚水槽に新入りが。

H26.10.31-3

ヤマトくん、メタボなピンポンパールに警戒しつつ、しっかりお掃除しておくれ。



さぁ、明日から11月だ。

どんどん寒くなってくるから体調に気をつけて頑張ろう。

では、また。

なつかしの地へ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は息子と久しぶりのドライブです。

山梨県の某激盛り食堂「ぼ○ち」にカツカレーとぎょうざを食べに行きました。

もう5年位前に息子が無謀にも挑戦して完敗したんだが、リベンジしたいと言うのでね。

写真撮り忘れたので適当に検索してくれれば見つかると思います。

なんせ無茶な量の盛り方でして・・・

案の定3分の2も残して撃沈です。

餃子は5個しっかりとたいらげたけどね。

また数年後に再度リベンジに行きたいそうだ。

その時にも一緒にいけたら良いのだけどね。



さて、今日のエビちゃんだけど。

H26.10.26-1

わかるかな?

この子なんだけど・・・

H26.10.26-2

抱卵してました。

やったー。

さぁ、みんな続けぇ~~~!

楽しみです。

H26.10.26-3

黒白ビーちゃんもやっと前に出てくるようになりました。

君たちも調子上げていこうね。



よし! エビちゃんに負けないように、明日からもお仕事頑張ろう。

では、また。

調子良くても無理しないのだ

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



さて、放置しようと思ってたこのもじゃもじゃ・・・

H26.10.24-2

まだほっといても良いかな?

うん。 もうちょいほっとこう。

撮れなかったけど抱卵ママさん1匹見つけたもんね。

環境変えるのよくないもんね。



赤白ビーちゃんもだいぶ大きくなってきたな。

H26.10.24-1

この中から優秀なママさんが出てくるといいなぁ。

ガンガン殖えてほしいものです。



私の方はというと、お仕事は休まず行けてますよ。

そうそう休んではいられないもんね。

調子良いからって無理しないように気をつけないとです。



さぁてと、エビちゃんと一緒に調子上げてくぞ!

では、また。

負けるな!

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は結構体調が良い感じで、ちょっとだけ残業しちゃいました。

疲れたけど無理はしてないと思ってます。

とりあえず今は仕事を休まないのが目標です。

それが出来たら来月から少し勤務時間を増やしてみようと思います。

ちょっとづつでも前進したい。

収入増やさないと生活成り立たないからね。

頑張り過ぎないように頑張るぞっ!



んで、今日のエビちゃんは・・・

・・・

H26.10.21-1

瀕死状態です。

かろうじて足は動いてるけどすぐに横に倒れちゃう。

負けるなぁ~。

生き延びるんだぁ。

見守るしか出来ないのが歯がゆいですね。



そして昨日嫌われちゃった黒白ビーちゃん。

H26.10.21-2

機嫌直して近くに来てよ~。

きみたちの癒しが私には必要なんだからね。



さぁ、明日も無事に仕事が出来るように祈りながら寝るかな。

では、また。

この差はなんだ?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



ビーちゃんにご飯をあげたのですが・・・

黒白~

H26.10.20-1

オトシン&ラムズくんの鉄壁のガードをかいくぐり頑張って食べにきてます。



んで、赤白~

H26.10.20-2

おぃおぃ・・・ちったぁ~反応してくれよ・・・

ラムズくんのタマゴじゃまだし・・・

う~む。 この差はなんなんだろぉ。

いつも同じタイミングで同じ物をあげてるのに、なぜこうも違うんだ?



でも、そんな気まぐれなエビちゃんって可愛いですね。



お仕事のほうは、今日は暇だったから早退することなく無事に終わりました。

ちっと疲れたけどね。



よし! 今週は休まず行けるように頑張ってみるかな。

では、また。

予想はしてたけど・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



う~ん・・・まいった。

今朝も血圧&脈拍がNGでした。

まぁ、なんとなぁ~く予想はしてたけどね。

でも、さすがに2日続くと不安になる。

職場にお休みの連絡して、体調が落ち着いたら病院へGO!

心電図・胸部レントゲン・心エコー・血液検査などを受けて、2時間ほど点滴しながら安静にしてました。

脈が飛ぶっていうか不整脈がでているくらいで心不全に至るほどではないようでした。

救急外来での診察なので、続くようなら平日に再診受けてくださいだって。

とりあえずおとなしくしつつ様子を見るかな。



さて、今日のエビちゃん。

H26.10.18-1

カメラかまえたら、みんなで奥のほうに行ってしまいました。

ん~・・・避けられてる?

・・・

いかん! 気持ちがマイナス思考になってる・・・

元気出すぞ!



というわけで気合入れ直しますっ!

あしたからね。

では、また。

なんでだ?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



このあいだの定期診察以来、朝と夜の1日2回血圧と脈拍を測定するように言われて記録をつけているんだけど、今朝は何度測っても血圧は高めだし脈拍は100前後もある。

薬を飲んで家を出るギリギリでもう1回測りなおしてみたら血圧123/84で脈拍65だったので一安心して出勤。

だけど、開店準備を終えたところで・・・

ドキドキがとまらなぁ~いっ!

やヴぁい・・・苦しくなってきた・・・   マタカヨ

ここで無理しちゃいけないので事情をお仲間に話し、帰ろうとしたのだが呼吸がきつくなったのでスタッフルームっていうかバックヤードで1時間ちょい休んで、少し落ち着いてから帰宅しました。

なんでだ? 昨日は休みだったし調子よかったのに。

疲れることも特にしてないのに。

医者に行っても点滴&酸素吸入で数時間寝てるだけだし、動けないほどじゃないからなぁ。

とにかく家でごろごろして夕方には復活しました。

ほんと、わけわからん病気です。



もう少し無理が出来ちゃう身体になりたいなぁ~。

今日は早く寝ておこう。



あっ・・・エビちゃんの写真撮ってないや。



明日は大丈夫だといいなぁ。

では、また。

大きくなってきたよ

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



気温の変化が激しかったりしますが、うちのチビちゃん達はすくすく大きくなってます。

H26.10.16-1

最近☆もなくいい感じです。

私も風邪などひかぬように体調には気をつけていこうと思います。



それにしてもこの子らは・・・

H26.10.16-2

ここ3日ほどここから動いていないのだが・・・

余程気に入ってるのかなぁ。

まぁ、そのうち移動するでしょ。



今日はお休みの日だったので、ゆったりと過ごしました。

さぁ、明日も仕事に行けるぞ。

だいぶ身体も安定してきたので、少し仕事量を増やしていこうかな。

では、また。

片付け完了です

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日、実家の片づけがようやく完了しました。

H26.10.11-1

生体を入れる予定の無い空っぽの水槽を見ていると、とっても淋しい気持ちになります。

アパートに水槽を置く数には限界があるから、今ある3つで我慢しなきゃです。



エビちゃん vs オトシンくん。

H26.10.11-2



メタボですが、ナ・ニ・カ。。。

H26.10.11-3



この子達のためにも稼がなきゃだ。

さぁ、明日もお仕事頑張るぞ。

では、また。

楽しいひととき

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



今日の午前中は定期診察でした。

心エコーをひさびさにやったのですが・・・

ちっと心臓大きくなっちゃったみたいですぅ。

少し無理しちゃってたからね。

もうちょっと気をつけよう。



んで、午後からは息子のお手伝いをしてきました。

なんか、学校の文化祭みたいなやつで出品したいらしい。

これが作品。

H26.10.06-1

ガンダムの哀戦士での1シーンをプラモデルで再現?っぽいことした。

なんか どすこい!シャアズゴックって感じですけど・・・

こんな息子と



こんな娘です。



すっごく可愛くってたまんなぁ~い。  ハイ、オヤバカデス。

とっても楽しいひとときでした。



本日のエビちゃんは

H26.10.06-4

昨日に引き続き、マクロで撮って見ました。

おおきくなれよぉ~。



さあ、明日はお仕事行く日だ。

今週は軽めのスケジュールにしたので、体調回復させたいと思います。

では、また。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

