えびに救われた日々



薬のせい?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



最近すぐに疲れるというか、ちょっと動くとドキドキしちゃう。

心臓の鼓動が体内でものすごく響くって感じになり呼吸も苦しくなる。

そのせいで仕事も思うように出来ず、みんなに心配をかけちゃっています。

なんでかなぁ~って考えてみた。

そーいえば、この間の定期診察で薬の量が増えてたの思い出した。

心臓の薬でアーチストってやつ。

今まで朝晩あわせて12.5mgだったのが15mgになったんだった。

確か以前増えた時もしばらくつらかった覚えがある。

まあ、その時はやっと短時間の軽いジョギングが許可された程度のころで、もっと動けなかったんだけどね。

仕事休止するわけにはいかないから、しばらく気合入れるしかないなぁ。

出来る範囲内での無理をしていこうと思う。

頑張るぞ。



さて、今日のエビちゃん。

エビちゃんっていうよりオトシンくんの三つ巴のにらめっこを激写したのだ~。

それがこれ。

H26.11.30-1

なんか面白い。



さぁ、12月は納得のいく月にしたいです。

では、また。

マイペース探し

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今週から、勤務時間を1日4~5時間程度となるように調整してみた。

収入減るけど、まずは休まず出勤できるように頑張ります。

自分に合ったペースを見つけてから、少しづつ負荷を多くしていこうと思います。



さぁ、エビちゃんの近況ですが・・・

こんな感じです。

H26.11.26-1

H26.11.26-2

ミロネクトンの粉が降っていて、なんか綺麗だ。

そこそこ活発にツマツマしてるのでひと安心です。



そして・・・

H26.11.26-3

ピンポンパールって結構大きくなるんだねぇ。

どんどんメタボ化しています。

娘のお気に入りなので大切に育てています。

と言っても、特に何もしてないんですけどね。



さぁ皆の者よ、今年もあと1ヶ月ちょい。

心残りが無いように、元気に過ごしていきましょう。

では、また。

臆病すぎるのだろうか?

ども、おひさしぶりなカズュラです。

いつも訪問感謝です。



今日もあと一つやればってとこでドキドキが加速しだし息苦しくなってきた。

ラストだから我慢してやっちゃえ!って普通なら気合入れてやるんだろうけど、ここで無理して倒れちゃったら嫌だなぁって思うとブレーキかけちゃう。

もしかしたらこれくらいの無理は全然平気なのかもしれない。

だけど。。。。。ね。

やっぱり正直再燃して入院ってなるのが怖い。

入院だけならいいけど、また余命うんぬん言われたくない。

うーん。。。

臆病すぎなのかなぁ。

もっとバァーっとやっちゃったほうが良いのかなぁ。

発症から1年半たったけど、無茶して独り暮らし始めたけど、こんな調子で生きてていいのかなぁって思う。

もっと勝負かけてみるべき?

もっと無理しないでだらだらしたほうがいいの?

答えはいくら考えても出ません。



とりあえず前向きな姿勢は崩さないでいられるようにしたいです。

あ、エビちゃんの写真撮ってなかった。

また今度ね。

では、また。

アレコレ思うようにいかないなぁ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は朝から咳き出るし調子が良くない。

実は昨日も仕事中きつくなって、早退したのだった。

今週ずぅ~っとダメダメな感じだったから、無理せず休むにした。



だらだらしながらエビちゃん見てたら、ジャングルモスがどぉ~も気になる・・・

やっちゃうか?

う~ん、どうしよう・・・

この水槽は調子良いのに、それでもやっちゃうのか?

・・・・・



え~い! やってしまえ!!!

ってことでこうなりました。

H26.11.08-2

やヴぁい・・・ひどすぎる・・・

だって持ち上げてひっくりかえしたらゴソっととれちゃったんだもの。

当然、隠れ場所なくしたエビちゃん達はパニック状態でしばらく飛び回っていました。

ごめんよぉ~。

またきっと伸びてわっさわさになるからさっ。

それまで待っててね。



だけど全体としてはスッキリして見やすくなったぞ。

H26.11.08-1

まぁ、今後が楽しみだということで・・・ね。

急激な環境変化で☆が出ないことを祈るのさ。



明日はもともと休みの日なので、しっかり復活したいと思います。

気合入れてだらだらするぞぅ!

では、また。

弱音吐いちゃってもいいよね・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は結構心が弱っています。

昨日、今日と仕事中に苦しくなってしまい、バックヤードでほぼ半日横になっていました。

仲間の優しさに甘えまくりです。 ほんと申し訳ない・・・

こんなんじゃ自分ひとりの生活費すら稼げないし、頑張れば頑張るほど周りの人たちかける負担が大きくなっていくようで・・・

はぁ。。。



今日ね、お客さんの一人が私と同じ病気で、発症から8年経過しているって言ってた。

60才過ぎのおっちゃんで、もともと自営業をしていたから職に困ることはなかったけど、現在でも半日しか仕事できず、午後は身体を休める為に基本寝ているそうです。

幸いにも子供たちはすでに自立しているから、もういつ死んだっていいんだって笑っていってた。

強い人だなぁって思った。

きっと発症当時は私と同様に絶望しかけたり、もがき苦しんだりしたんだろうけど、それを乗り越えてきたんだ。



私にも、いつかそんな風に笑って言える日がくるのかなぁ。

くるといいなぁ。

弱音吐かせていただきました。

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

