えびに救われた日々



とっても感謝です

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



いよいよ今年も終わりますね。

いろんなことがありましたが、みなさんの応援のおかげで無事に年越しできそうです。

本当にありがとう。

とっても感謝しています。

この子たちも感謝していることでしょう。

H26.12.30-1

H26.12.30-2

我が家のエビちゃん達も爆殖とはいきませんでしたが、減らない程度にはなってきました。

来年こそは選別が必要になるくらい殖えてほしいものです。



今年1年ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。



みなさまにとって、来年がすっごく良い年でありますように。

では、また。

ありがとう

いつも訪問感謝です。

前回の更新からずいぶんと久しぶりぶりになってしまいました。

とりあえず、体調も大きく崩れることなく、頑張って仕事してます。



さて、今年も残りわずかとなりましたね。

無事に年が越せそうでうれしいかぎりです。



んで、エビちゃんですけど・・・

マツモの成長が良いです。

H26.12.23-2

H26.12.23-3

うじゃうじゃしてきました。

ちっと減らさなきゃかなぁ。

だけどね・・・

H26.12.23-1

う~ん、マクロだと見にくいぞ・・・

んじゃ、別のを普通に・・・

H26.12.23-4

うん。 いい感じに撮れたね。

実はこの2匹は抱卵ママさんです。

なので、うじゃうじゃマツモは放置に決定です。

環境変えないほうがいいもんね。

ハッチアウトが楽しみです。

黒ビーちゃんも頑張って殖えてほしいなぁ。



みなさんの応援や励ましのおかげで、くじけることなく頑張れました。

ありがとう、とても感謝してます。

更新はどんどん気まぐれになってしまうかもですが、これからもよろしくお願いします。

では、また。

ほったらかし水槽ですが。。。

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

まさかの3日連続更新です。



ひさびさに我が家のエビちゃん水槽の全景をね。

H26.12.03-1

これが赤ビーちゃん水槽です。

そして黒ビーちゃんのは。

H26.12.03-2

こんな感じです。

最近よごれて溶けそうになってたマツモの状態が良くなり青々としてきました。

設置から1度もコケ取りしてないけど、なかなか綺麗に見えるでしょ。 フフフ

爆殖じゃないけど殖えず減らずって調子です。

女の子が少ないのか、1度に複数のママさんが現れません。

成長中の稚ビーちゃんが女の子であるといいなぁ。



んで、私は今日もジム行って心臓リハビリ的なことしてきました。

ウォーキング&自転車こぎをそれぞれ20分だけど、昨日よりちっと負荷多めでやりました。

運動後息整えてから血圧と脈拍測ってみたら、血圧92/64 脈拍86 でした。

ちとやりすぎたか・・・

次回すこし負荷減らそう。



明日は仕事行く日だ。

きっと行けるはずだ。

よし! がんばるぞっ!!!

では、また。

一緒にがんばろぉ~

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



発見しました!

H26.12.02-2

ママさんです。

もう少ししたらハッチアウトって感じですね。

エビちゃんも頑張ってるなぁ。

そして、こんな子もいた。

H26.12.02-1

手前のネグロちゃん、デブくない?

もしかしてママさん?

オトシン系の繁殖って経験ないからなぁ。

見守るしかないね。



私はというと、リハビリ的にジム行って歩いたり自転車こぎたりして心臓を鍛えるにした。

調べたら近所にマシンを¥100で使えるところがあったのだ。

今日は試しになのでウォーキング20分と自転車こぎ20分やってきた。

心拍の測定もできるやつで、使い方がおかしかったのだろうけど心拍180とか表示されたのはマジ焦りました。

三日坊主で終わらないように続けていきたいです。

エビちゃんたちに負けないように、一緒に頑張ろうと気合入れました。



明日はもともと仕事は休みにしていたので、ジム行ってきます。

では、また。

強くならなきゃ!

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



12月のスタートは失敗でした。

なんか苦しくて目が覚めて、しばらくしたら少し落ち着いてきたのだけどとても仕事は無理っ。。。

お休みの連絡して、血圧計で測定したけど不調律のエラーしかでない。

すっごく不安になってきたので気合入れて車運転して病院に行ってきました。

受付後は車椅子でらくちん移動となり、心電図、レントゲン、血液検査をしてくれました。

結果は、こんなに苦しいのに 「心不全の状態にはなっていないどころか、BNPも8に下がってるので入院の必要ないから帰って良いよ。」って。。。

とすれば、なんなんだこの苦しさはっ!

やさしく医者に聞いてみたら 「ストレスから来てるんじゃないかなぁ。」だってさ。

じゃあ、この程度なら少しくらい無理しちゃってもいいの? って聞いてみた。

そしたら 「あなたの病気を知っていて無理していいって言う医者はいないですよ。」って呆れ顔で言い放った。

・・・・・・・・・・・・

まぁ、医者が大丈夫だって言うんだからフラフラしてるけど帰りました。

その後ずっと家でおとなしくしてるけど未だにちっと苦しい。

困ったもんだ。

とりあえず明日も休むって職場に連絡入れといた。

ストレスが原因だってことなので、もっと心を鍛えなきゃだ!

強くならなきゃだ!!

って、どうすりゃ強くなれるんだ。。。



とにかく身体と心を休めます。

寝られるかどうかわかんないけど、おやすみなさい。

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

