えびに救われた日々



悔しいけど撤退しました。。。

ども、忘れられちゃったかも。。。カズュラです。

見捨てないでいてくれた方、訪問感謝です。



年始に体調を崩してしまい、なかなか回復せず、独り暮らしの危険を感じたことと、悲しいかな家庭の事情もあり、すっごく悔しいけど実家のある豊橋に撤退することにしました。

アパートもすっかり片付きました。

H27.01.28-3

H27.01.28-1

H27.01.28-2

たった6ヶ月の我が家だったけど、子供たちが泊まりに来て嬉しかった思い出が少なからずあります。

ちょっとだけ泣きそうになりました。



んで、実家に戻るとやることいっぱい。

荷物入れたら水槽の準備だぁ~。

うんしょ、うんしょっと!

ほ~ら、ごらんのとおりぃ~~~。

H27.01.28-4

H27.01.28-5

H27.01.28-6

とりあえず事前に立ち上げておいた60cm水槽にエビちゃん全部入れちゃいました。

そして、アパートで使っていた30cmキューブ2個を、えいっ! やぁ~! って立ち上げました。

H27.01.28-7

H27.01.28-8

まだ生体は何も入れてません。

1つは、きれいな子を選んで入れていこうかと思います。

もう1つは、稚エビちゃん育成用にしようかな。

まぁ、予定は未定ですけどね。



また子供たちと離れてしまったので、エビちゃんに癒してもらう日々が増えていく事でしょう。

それに、体調もだいぶ回復してきたので、来週あたりから仕事再開しようと思っています。

さぁ!頑張れる範囲で頑張るぞっ!!!

では、また。

見やすくなったねぇ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



エビちゃんに餌をあげたら集まってきたので。

H27.01.11-2


H27.01.11-1

蝦団子ってほどじゃないけどね。

それにしてもラムズくんの殻が・・・

みなさんは定期的に殻掃除してるのかな?

とりあえず調子いいみたいなので放置です。



今日も体調回復の為、ずっとエビちゃん見て過ごしてました。

ちょっと元気を貰いました。

では、また。

やばい! もう衰えている・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



水曜日に早退して以来、久しぶりに家の外に出ました。

来週に控えた娘の誕生日プレゼントを買うためです。

部屋を出て、アパートの階段を降りて駐車場に停めてある車に到着すると息切れ&めまいで小休憩。。。

ちょっと落ち着いたので出発だぃ!

お店についてプレゼントのおもちゃを選んでいると急に力が抜けてその場にへたり込んでしまった。

背中に変な汗がぶわぁっと出てくるし、息苦しくなるし。。。

それでもなんとかプレゼントを購入しました。



その後、せっかく外に出たので食べ物とか買出ししてアパートに戻りました。

数日寝込んだだけで、こんなに衰えていることにビックリでした。

体の調子を見ながら、少しずつ体力を回復しないと仕事復帰できないなぁ。。。



じっくりと行きますか。

では、また。

スッキリしました

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



ついにマツモを一掃しちゃいました。

H27.01.09-1

H27.01.09-2

すごくスッキリしました。

これで産まれてくる稚エビちゃんを見つけやすくなります。



それと、エビ飼育を始めた頃からいるタイガープレコくんなのですが。。。

H27.01.09-3

久しぶりに手前まで出てきたので撮りました。

ん? なんかメタボ化してる。

エサはそんなにあげてないんだけどなぁ。

元気でいてくれるなら、それで良いのですけどね。



とか言ってる私自身は、先日の早退以降、仕事に行けてません。

なんかすぐに疲れる。

体を起こしていると鼓動が早くなり、頭くらくら手足の先はひんやりしてくる。

血が巡ってないのかなぁ。

なので食事とトイレ以外は横になっています。

ちゃんと回復してから仕事再開しようと思ってます。



来週の娘の誕生日はきっと無理しちゃうんだろうけどね。

では、また。

またですか。

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



やっと黒ビーちゃんにママさんが現れました~。

H27.01.07-3

そこそこの抱卵量ですが、無事にハッチアウトするよう期待です。

だけど、いつものことながらマツモがうじゃうじゃになってきました。

H27.01.07-2

H27.01.07-1

またですか~って感じです。

成長が早すぎるし、見通しが悪くなるので、ハッチアウトするまえに一掃しちゃおうかと悩んでいます。

だけど捨てちゃうのもったいないしなぁ~。

悩むところです。。。



んで、これもまたですかぁ~ってことなんだけど、本日仕事に行ったはいいが、体調がおかしくなってきたので早退しちゃいました。

年末年始の疲れがでたのかなぁ。

睡眠が不足していたかもなので、しっかり身体を休めないとですね。

今現在は落ち着きましたので、今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。



もっとこの病気と上手に付き合っていく方法を見つけないとだなぁ。

あせらずに頑張っていこうと思います。

では、また。

今年もよろしく

ども、カズュラです。

今年も訪問感謝です。

ちっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



先日、愛しの子供たちと名古屋へ日帰り旅行に行ってきました。

エビちゃん関連の訪問は無く、ふつうに観光って感じです。

名古屋城に行って・・・

H27.01.05-1

金鯱に乗ってきました。

H27.01.05-2

無表情ですけど、それなりに楽しんでいたようです。

その後、天むすと手羽先をおなかいっぱい食べて帰りました。

しかし帰りが結構遅くなってしまい、妻に 「遅くなるなら連絡くらい普通するでしょ!」 って怒られてしまいました。

携帯のバッテリー切れで連絡できなかったのだが、謝るしかないよね。

ごめんなさい・・・・・

楽しかった1日がいっきに落ち込みモードになってしまいました。

子供と会えなくされると辛いので我慢するしかないのです。

アパートに帰宅後、妻に謝罪のメールも送っておきました。

ハア。。。なさけないなぁ。。。



あ、新年早々に愚痴ってしまいすみません。



とにかく、今年はこれまで以上に頑張っていこうと思います。

夏くらいまでには、なんらかの結論を出したいなぁ。

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

