えびに救われた日々



レッドビーじゃないけど・・・

ども、カズュラです。

訪問とぉ~っても感謝です。



かなりお久しぶりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はなんとか頑張っています。

お仕事も短時間の勤務ですが、それなりにこなしています。

確定申告もやったし、まぁ、ひと段落です。



さて、エビちゃんですが・・・

30cmキューブになんとなぁ~く入れていたチェリーちゃんです。

H27.02.24-1

稚エビが30匹くらいいるうえに、また抱卵ママさんがいらっしゃいます。

さすがヌマエビ系の繁殖力ですねぇ~。

それと、この子。

H27.02.24-2

同じチェリーちゃんなんだけど、もはや極火蝦っていっても良いくらい色がのってませんか?

結構お気に入りの子です。



これに負けないくらいビーちゃんたちが頑張ってくれると良いのですけどね。

まずは4匹のママさんが無事にハッチアウトしてくれることに期待です。



さぁ、明日はお休みの日~。

なにしよっかなぁ。

では、また。

なんか発見!

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



いきなりですが、エビちゃん水槽にて変なの発見!

それがこれ。

H27.02.12-1

真ん中らへん・・・わかんないかなぁ。

なら、これ。

H27.02.12-2

ネグロくんのしっぽ近くの木にくっついてるちっちゃいの。

ほとんど透明だもんなぁ。

見つけられた人、えらいっ!!!

おそらくネグロくんの稚魚かと思うんだけどね。

しっかり育ってくれるといいなぁ。



あ、エビちゃんの写真ないけど、元気っぽいですよ~。



今日は、ちょっと体調崩して苦しくなっちゃったけど、今はもう復活してます。

明日は元気でいられたらいいなぁ。

では、また。

ひさびさのゆったり日

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は何の予定も無く、お仕事も休みの日でしたので、ひさびさにゆったりな一日を過ごせました。

体の為には、こんな日を定期的につくったほうが良いですね。



よっしゃっ! エビちゃぁぁぁ~んたいむ!!!

最近エビちゃん達のごはんの喰い付きが悪かったので、昨日は断食させました。

そして今日、ごはんあげたらね。

H27.02.11-1

おぉ~、寄ってきたきた。

先を争って食べている。

いい感じです。

これからも時々断食させるかな。



さてと、明日はお仕事です。

寒くならないといいなぁ。

では、また。

元祖ビーちゃん、ママになる

ども、カズュラです。

今日も訪問感謝です。



パイロット的に30cmキューブ投入した元祖ビーちゃんですが、1匹ママになりました。

H27.02.08-1

抱卵したってことは水は出来たって証拠かな。  ホントカヨ・・・

そろそろ本隊突入かな。  ホンタイナンテイルノカヨ・・・

今いる子の中で、比較的きれいな子を入れようかな。

そーいうこと考えるのも楽しいひと時ですね。



エビちゃん水槽の全景はこんな感じ。

60cm

H27.02.08-2

30cmキューブが2個

H27.02.08-3

とりあえずこの3つの水槽で殖やしていきたいと思います。



今日は5時半起きで息子のサッカーの試合を応援に向かったのですが、雨の為中止ってことを現地で聞きました。

ちょっと残念だったけど、その分時間たっぷり遊ぶことが出来ました。

すっごく楽しかったですよ。

やっぱり子供たちの笑顔は最強の癒しです。

まぁ、別れるときは辛いんですけどね。



よしっ! これで明日からも頑張れる。

では、また。

なぜこんなことに・・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



なんかここ数日よく舞っているエビちゃん達です。

H27.02.05-1

なかなか抱卵してる子は増えないけど、まぁ、元気なのは良いことだぃ。

しかーしっ!

H27.02.05-2

ボロボロ・・・・・

なぜこんなことにぃぃぃぃぃ!

ついこの間まできれいに茂っていたのに。

なんか手を加えたほうが良い?

ほっといたら元に戻る?

どーしたらいいのか、わからんです。

なのでお祈りをして、このまま様子見だぁ。



今日もお仕事行ってきました。

ちょっと終わり頃に疲れてしまったけど、少しづつ思い出してきてる感じです。

休まないように続けたいです。

では、また。

ゆっくりするつもりが・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は仕事休みの日なので、ゆっくり体を休めようと思っていたのだが・・・

朝の5時から父の認知症行動発動による徘徊を母と協力して阻止することからSTART!

デイサービスに送り出してからは車のタイヤにくぎが刺さっていたのでパンク修理に行き、その後、徘徊防止のためのドアチェーン強化をする。

トイレのドアノブが壊れたのでホームセンターに買いに行って取替え。

そうこうしてるうちに、父がデイサービスから戻ってくる。

ってな感じで大忙しでした。

なかなかゆっくり出来ないですねぇ~。



さぁ、明日は仕事だぃ!

とっとと寝て、明日頑張るぞ~。

あ。。。 エビちゃん。。。。。

写真撮ってないけど、元気な様子です。

では、また。

とりあえず職場復帰できました。

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



本日、約1ヶ月ぶりに職場復帰しました。

と言っても4時間だけの勤務で、雑務してただけなんですけどね。

まぁ、しばらく体が慣れるまでは短時間勤務をしていく予定です。



んで、今日のエビちゃん。

H27.02.02-1

撮れなかったけど、赤ビーと黒ビーに1匹づつ抱卵ママさんがいました。

ハッチアウトが楽しみです。



さぁ、明日も仕事だ。   ← こう言えるのがちょっとうれしかったりする。

では、また。

明日から

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



おかげさまで体調も落ち着きましたので、明日から社会復帰します。

仕事再開です。

引っ越した為、新しい店舗への移動となりましたので、ちょっと緊張します。

いちお先週末にあいさつに行ってきてるので大丈夫だと思いますけどね。

約1ヶ月ぶりなので、やり方覚えてるかなぁ~。

まぁ、なんとかなるでしょ。



立ち上げた30cmキューブにパイロット的なエビちゃんを投入しました。

H27.02.01-1

こんなのと

H27.02.01-2

こんなのですぅ。

とりあえず元気にツマツマしてるので良いかな。

んで、60cm水槽はこんな感じ。

H27.02.01-3

ごはんを囲んでにらめっこしてます。

これも良い感じです。

エビちゃんの引越しは無事に完了したようです。

良かった、良かった。



さぁ、明日は気合入れていくぞぉ~。

無理しすぎないようにだけどね。

では、また。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

