えびに救われた日々

スポンサーサイト


アレコレ思うようにいかないなぁ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日は朝から咳き出るし調子が良くない。

実は昨日も仕事中きつくなって、早退したのだった。

今週ずぅ~っとダメダメな感じだったから、無理せず休むにした。



だらだらしながらエビちゃん見てたら、ジャングルモスがどぉ~も気になる・・・

やっちゃうか?

う~ん、どうしよう・・・

この水槽は調子良いのに、それでもやっちゃうのか?

・・・・・



え~い! やってしまえ!!!

ってことでこうなりました。

H26.11.08-2

やヴぁい・・・ひどすぎる・・・

だって持ち上げてひっくりかえしたらゴソっととれちゃったんだもの。

当然、隠れ場所なくしたエビちゃん達はパニック状態でしばらく飛び回っていました。

ごめんよぉ~。

またきっと伸びてわっさわさになるからさっ。

それまで待っててね。



だけど全体としてはスッキリして見やすくなったぞ。

H26.11.08-1

まぁ、今後が楽しみだということで・・・ね。

急激な環境変化で☆が出ないことを祈るのさ。



明日はもともと休みの日なので、しっかり復活したいと思います。

気合入れてだらだらするぞぅ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは\(^o^)/

私も昔モスで同じ経験しました。

放置で伸びた後は、活着力弱くなってますよねー

蜜柑海老 さん

こんばんは。

コメありがとうございます。

やはり、しっかり活着するまではこまめにトリミングしないといけないようですね。

これから放置はほどほどにします。

こんにちは!

カジュラさん!
鉢を、もう一度ひっくりかえして!
鉢の中に、
もしや…脱出不可能なエビちゃんがいるかも~!(爆)

エービート さん

こんばんは。

ひっくりかえしても、もう抜けるほどないんだも~ん。

スカスカのはげ山状態の鉢に隠れる場所ナッシングぅ~!

だけど、エビちゃん達は残ったわずかなモスに寄り付いてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/115-533eb240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

