えびに救われた日々



気持ちを新たに

ども、体重が少し増えてしまったカズュラです。

特に食べ過ぎたわけでもないのに1.5kgほど太ってしまった・・・

心臓に負担がかかるからコントロールするように言われてるので気をつけなくっちゃだ。



さて、本日確認した結果、1匹もちびちゃんを発見できませんでした。

悲しいかな全滅っぽいです。

モスにアオミドロがわっさぁ~っとしてきてるし、このあいだまでピョコピョコしてたケンミジンコもいなくなってるみたいだし、試験薬では測れない何かにより水質が悪化してきてるのかも・・・

エサもあげすぎないようにしてたのになぁ。

とりあえずヤマトくんってアオミドロ退治できるかなってことで3名様ご来店で~す。(おかえりなさい、ご主人様っ!)

H26.02.26-1

H26.02.26-2

H26.02.26-3

明日はしばらくしてなかったソイル掃除しよっと。

もう、ちびちゃん吸い込む心配ないもんね・・・クスン



立ち上げ中の60cm水槽が、やっと1週間経過しました。

H26.02.26-4

変わり映えの無い光景です。

パイロット入れるタイミングっていつだ?

何を何匹くらいが良いのだろうか?

う~む・・・

今まで適当にやってたからなぁ。

今回は慎重にいこうかと思ってはいるんだけど、早くえびちゃん入れたい!

がまん、がまん。

ここで焦っちゃ、今までと何も変わらないじゃないかっ!!

だって・・・でも・・・やっぱり・・・

・・・はい。ガマンシマス。



ミナミちゃんとラムズちゃんは順調に増えてきてるんだけどなぁ。

H26.02.26-5

密かにオトシンちゃんも写りにきてます。

そーいえば、この水槽って掃除したことないなぁ。

そんな放置が良いのかもね。



明日がみんなにとって良い日でありますように。

では、また。


コメント

こんにちは〜 (^ν^)

オイラは、吸着系ソイルだったら一週間ぐらいでパイロット入れてます(^^;;

稚エビ全滅ですか〜 また次頑張りましょ〜!

海老ット。 さん

こんにちは~。

いつもいつもアドバイスありがとうございます。

吸着系なので、そろそろですね。

ヤマトくんでも入れようかな。

爆殖を夢見て頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/14-7f1a56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

