えびに救われた日々

スポンサーサイト


再発覚悟で攻めることにする

ども、かな~りお久しぶりなカズュラです。

訪問感謝です。



体調の浮き沈みが激しく、16日にアーチスト(心臓のお薬です。)の量を15mgから20mgに増量して以来、さらに疲れやすくなったようで調子悪いです。

前回増えたときも、しばらく調子崩したからなぁ。

お仕事キャンセルしておとなしくしながら考えた。

来月、特定医療費支給認定の更新申請手続きに必要な書類を作ってもらうため、あれこれ心臓の検査するので、思い切って勝負することにしました。

少し苦しくなってくると、まだ大丈夫かもしれないのに やばい! ってブレーキかけちゃうし、呼吸辛くなって咳がたくさん出始めると、半ばパニック状態になって過呼吸になり、さらに苦しくなる。

そんなことを繰り返してきた2年だった気がする。

心が弱いんだと再認識したのです。

なので、再発覚悟で攻めてみます。

健康な人のように、キツイ運動することによって心臓を鍛えるのです。

まぁ、キツイって言ってもアスリートのような運動は出来ませんけどね。

んで、今日からやってみた。

内容は、5.0km/hでウォーキングを10分し、続けて7.5km/hでジョギングを20分、これを2セット。

午前と午後にこの内容でやる。

本当はもっと出来れば良いのだけど、基礎体力がないからまずはこんなもんで。

徐々に負荷を上げていこうと思います。

今日の血圧チェックの結果がこれ。

午前の開始前⇒終了時。

H27.05.26-1

午後の開始前⇒終了時。

H27.05.26-2

終了時、多少ふらつきましたが、耐えられる程度の苦しさでした。

明日なんともなければ続行です。



あ、えびちゃんを少しだけ。

H27.05.26-4

H27.05.26-3

この水槽で、先日ハッチアウトし稚エビちゃんが数匹いました。

写真に撮ることは出来ませんでしたけどね。

そして、また抱卵ママさんがいます。

よい感じです。


エビちゃん達に負けないように頑張りたいです。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/144-545fe88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

