えびに救われた日々

スポンサーサイト


水漏れ対策?

ども、40代って結構活気あるなぁと感激してるカズュラです。

さて、昨日発生した外部フィルターの水漏れが設置条件によるものかと判断し、その対策としてレンガに乗せることで水面との高低差を減らしてみました。

たった6cmのことなんだけどね。

H26.02.28-1

4時間ほど経過しましたが、水漏れの様子もなく、なんとなく排水の水勢も少し強くなってる気がします。

このまま完全に水漏れがなくなるといいなぁ。

来週パイロットにヤマトくんを入れる予定ですが、ヤマトよりもおすすめだよぉっていう生体がありましたら教えてくれるとうれしいです。



きっと明日も良い日になるさっ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

初めまして(^-^)
立ち上げの時のパイロットには
ゴールデンハニードワーフグラミーがオススメですよ~
自分はいつも入れております(*´∇`*)

BloodLine さん

はじめまして。

コメありがとうございます。

ゴールデンハニードワーフグラミーが良いのですね。

まだ初心者なんでどんな子なのかピンとこないのですが・・・

さっそくショップ行って探して見ますね。

今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。(^O^)/

自分は水槽が少ないので、最初ラムズ、その後選別漏れを導入してます。

カジュラさんこんばんは~

私も皆さんのブログでアドバイス頂き
グラミー導入してます!
大体1匹200円前後です。
あと凄く可愛いです~~
立上水槽に確かに強いです!
あとはヤマトとラムズですね~
以前はメダカも入れておりましたよ!

高低差で直りましたか?
ホントちょっとした事なんですよね?
良かったです!

黒鯛海老 さん

こんにちは。

ラムズって爆殖しますよね。

ミナミの水槽に入れてますが、ちっちゃいのがメチャクチャ増殖してます。

選別できるくらいエビちゃん増やしたいです。

アドバイスありがとうございました。

また、よろしくです。

エービート さん

こんばんは。

グラミー、ヤマト、ラムズですね。

今日、さっそくショップに行って、ゴールデンハニードワーフグラミーを見てきました。

たしかに可愛いですね。

60cm水槽だと何匹くらいいたほうがいいのかな?

何を入れるか、数日じっくり考えてみようと思います。



ほんとにちょっとしたことで直っちゃうんですね。

その後も水漏れなく順調に稼動しています。

庭に落ちてたレンガですんで良かったです。



アドバイスありがとうございました。

また、よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/16-36d4406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

