えびに救われた日々

スポンサーサイト


今日の記録

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日に引き続き、トレーニングの記録のみです。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 94mmHg /最低値 48mmHg /脈拍 83拍
【終了後】 最高値 103mmHg /最低値 60mmHg /脈拍 92拍

さて、いつまで記録とろうかなぁ。

毎回じゃなくて週1回くらいにしようかな。



明日はお仕事行ってきます。

では、また。


スポンサーサイト

コメント

ハラハラしながら見ています

いつも ノーコメントで読み逃げをしています
この病気でジョギング20分とは!!!
前にも仕事中に具合の悪くなったことのある
カズュラさんが そんなことをしているとは

僕は真似しませんが(若干似たようなことはしていますが)ハラハラしながら見ています

Re: ハラハラしながら見ています

コメントありがとうございます。

ちょっと身内の不幸がありゴタゴタしてたので返事が遅くなってしまいました。

確かにジョギング20分はやりすぎかもしれません。

主治医からも運動制限かかりました。

でも、負担のかからない運動だけだと、維持してるだけって感じで、今後の目標が持てない気がするのです。

焦りすぎなのはわかってるんです。

しかし、なんかトライしていないと落ち着かない。

今、何もやらないと何も出来ない・やる気を起こせない人間になってしまいそうで怖いんです。

子供の成長もまだまだ見続けたいので、再入院にならないような範囲で頑張ろうと思います。

もちろん、苦しくなったらちゃんと回復に努めるようにします。

心配かけてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

こんばんは

初メールです。突発性拡張型心筋症で、1、2、3、4月BNP400台、5月BNP170
6月 BNP340 ですが、特別なトレーニングはしてませんが、仕事は、ダンサーです。仕事はトロトロしてますが、ダンスは、二時間動けるようになりました。やはり、好きなことをしてますし、ビール350 2本
毎日 お酒すき、ダンスも好きストレスない状態で脈は、100超えてたのが、70〜90平均で、夜間、簡易呼吸器使用です。

ただ、よくなりすぎて、二週間に一度生ビール6杯友人とのんでますが、さすがに、その後は、きついです。でも睡眠8時間ぐらいとると、戻ってます。

一月、二月と3週間入院しましたが、8月には、ダンスの試合に復帰できそうです。

ビールやこれらについて、先生にバレると
ころされそうです。

何度、夜中に涙したか。でも、希望を持つことと、体調管理がポイントですね。

自分だけかも、しれませんが、便秘になると必ず心臓が悪くなるし、排尿ももちろんですね。

当方は、46歳 です。

分かりずらい文章で、失礼しました。

追伸

趣味は、メダカ、グッピー、植木

ダンスは、オリンピック種目にもなりそうで、ダメだった、競技ダンスです。走るよりきついです。がなれてます。
仕事は、ダンスインストラクターです。

NOR さん

はじめまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。

BNP340・簡易呼吸器使用っていうだけでも私より症状重そうなのに、毎日の飲酒にお仕事がダンサーだなんてビックリです。

好きなこととはいえ、2時間も踊ることが出来るってすごいです。

NORさんは強いですね。尊敬します。

とてもまねできませんが、私なりに頑張っていこうと思います。

希望を持つことと、体調管理がポイントっていうのは共感します。

睡眠もすっごく大切ですよね。

年齢、同じですね。

お互い病気に負けないように気合入れていきましょう。

これからも、よろしくお願いします。


ありがとうございます

お返事、ありがとうございます。
強いというより、体力があるんでしょうね。今さらながら、病気には、なったけれど生まれもっての、体力は、親に感謝です。
病気になるのも早いし、ましになるのも早いし。
お勧めできるような、生き方では、ありません。無茶苦茶ですが、なんとかです
心臓移植、さいどうきが必要と言われた日から、何がなんでも、と言う気持ちでした。
病気により、大好きな人も奪われ、自由も奪われ
絶望していました。受け入れることは、なかなかでした。
でも、プロとしての、活動練習も、二時間でき、
お仕事も、6時間ぐらいは、働いています。

正直、身体の変化は、ビビりながらです。いつなるかと。身体とは、会話しながら

8月からの、試合も、プロの試合ですから
下は20歳の選手と、闘わなければなりません。ですから、生きがい、恐怖の葛藤です。でも、生きている、以上、神にあたえられた、天職と思い頑張ってます。何かしら、やることに意味は、あるのでしょう。
生きているから、と勝手に解釈してます。(笑)
こうやって、好き勝手やり、でも若干の自分なりの法則もあり、ポジティブにみえますが
他の病気の人と同じ、大事な人も奪われ、
大切にしてるものも失い、悲しさは、人一倍。
でも、がんばらなくてはならないのです。
生きている、意味はあるから
と頑張ってます。

貴方も、お子様と言う、宝がおられるのですから、頑張れというのは、どうなんでしょう?ですが、良い方向に進んでください。努力してください。お子様の為にも

NOR さん

再度コメントくださり、ありがとうございます。

調整など大変でしょうが、試合で良い結果が出せるといいですね。

ですが、「生きてこそ」なので重大な無理はなさらぬようご自愛ください。

私は今出来ることを精一杯していきたいと思います。

ありがとうございました。

頑張ってますか!

こんちには
一ヶ月前には、BNP350が、今日先ほど48.5
酒、ふっせせい、ハードな生活しながらでも最低値になりました。まだまだですが

同志よ、お互いがんばりましょう

のり さん

コメントありがとうございます。

ハードな生活をしていても回復しているなんてすごいです。

だけど、無理しすぎないでくださいね。

私はというと、頑張るぞ!! って気合を入れては、やりすぎてしまい苦しくなるという悪循環を・・・

超巨大迷路に迷い込んでしまっているようです。

だけどあきらめずにとにかく前に進もうとあがいています。

一緒に頑張っていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/163-705112ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

