えびに救われた日々

スポンサーサイト


とりあえず近況報告的な・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

前回から結構な間隔となりましたが、とりあえず近況報告的に更新しますね。



まず体調ですが、数日前から胸にズキィーン!って痛みを感じることがあります。

痛みは瞬間で治まるのですが、その後しばらくの間、響くような不規則な鼓動と貧血状態に近い感覚で頭がぼーっとして身体がだるくなります。

なんなんでしょうねぇ~、困ったものです。

まぁ、横になって過呼吸にならないように気をつけながら1時間程おとなしくしていれば治まるので大袈裟に慌てないようにしてます。

だけど、周りの人に気を使わせてしまうのが心苦しいです。

。。。といった感じの今日この頃です。



さて、我が家の水槽ですが。。。

ほったらかしでジャングルです。。。

こんな感じ。

H27.09.05-1

レッドビーちゃん水槽です。

とりあえず増えず減らずな感じ。

全体はこんなジャングル。

H27.09.05-4

さらにひどいのがチェリーの水槽。

H27.09.05-3

アマゾンソード育ちすぎだし、ウォーターフェザーは森になってます。

肝心のエビちゃんがよく見えません。

続いて残りもんがいる水槽です。

H27.09.05-2

ここも何もしてないのですが何故かすっきりしてます。

生体もすっきり?しちゃってます。

あと、お魚?水槽。

H27.09.05-5

ポリプ2匹とオスカー1匹。

でかくなりました。

現在、90cmは置くとこないので60cmのワイドを準備中です。

ってな感じでやってます。

そろそろ体調の良い時にメンテしていきたいです。



んじゃ、今日はこのくらいで。。。

次の更新まで間隔あくかもですが、とにかく続けていけたらと思ってます。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

僕も、アーチストが若干増え、その影響か、何かはわかりませんが・・・
身体のだるさ、たちくらみ、胸のいたみが同じようにあります。
そのときの、血液検査の肝機能が30〜40
の所が、60になってました。
BNPは41.8 エコーも大分、心臓の動きが正常に近いいわれ、心臓は良好なのに・・
仕事もしっかりできてますし
ただ、疲れやすいのがきがかりで、
薬、利尿剤、睡眠導入剤の影響なのでしょうか?

追伸

アルコールは、缶ビール1日、一本程度、飲んでますが、先生は、それ違うかと?
やめなさいと(笑)

追伸

僕も、エビが好きで、近くに青系統のミナミヌマエビがいる所があるんで、とりにいきたいなあ〜と思ってます。😃

のり さん

こんにちは。
私も経験あるのですが、アーチストを増やすてしばらくは、少し体調悪くなりました。
ちょっとしたことで疲れるし、動くとふらつきます。
そのうち薬に身体が慣れてくると思います。
だけど、 疲れない程度に が、この病気の基本ルール。
お互いに無理をしすぎないように気をつけていきましょう。

はじめまして

ヤフーで色々と検索していたらたどり着きました。
同じく拡張型心筋症を患ってます。。。
私も熱帯魚やっていたんですが、2年ほど前にやめてしまいました。オスカーも数匹飼っていましたが、最終的には120cm水槽でも収まりきらなくなってましたw
ちょくちょく訪問させていただきます。

プチ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この病気になり、退院してから始めた熱帯魚飼育(エビからのスタート)でした。
とにかく何かで気を紛わせたかったのだと思います。

可能な限り趣味として続けていきたいです。

なかなか更新が出来ないですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/165-dcf25d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

