えびに救われた日々

スポンサーサイト


ひさしぶりにジムに行く

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今日はひさしぶりにジムで心臓リハビリしてきました。

本当は少しづつでも続けてやらないと効果ないのでしょうけどね。

朝から、そんなに調子が良かったわけじゃないんだけど、なんとかお仕事も時間まで出来たので。

まずは血圧測定。

【開始前】最高値92mmHg/最低値54mmHg/脈拍92拍

・・・・・・・・・・

う~む。。。

あんまり良くないね。

でも、ちょっとやるぞっ!

5.0km/hウォーキング30分頑張りました。

10分たたずして少し苦しくなり、脈拍も110を超えちゃってたけど頑張ったよ。

でも、さすがにふらふらしたのでベンチで休憩。

だいぶ復活したので測定。

【終了後】最高値75mmHg/最低値46mmHg/脈拍92拍

・・・・・・・・・・

やりすぎましたね。。。

苦しくなってきた10分で止めときゃよかったよ。

駐車場の車の中でしばらく休んでから帰宅しました。

明日にひびかなければ良いのですが。。。



なかなか良くならない現状に負けないように、これからもちっちゃな挑戦を続けていこうと思います。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

大変でしたね。。。
よくわかりませんが大変なくらいでないと効果がないんですかね?
無理せず頑張ってください‼︎

プチ さん

コメありがとうございます。

主治医からは、脈拍が110を超えない程度の負荷で軽く汗ばむくらいの運動が良いのだと言われています。

終了時の血圧も低くなりすぎないように気をつけてとも言われました。

ようするに、物足りないくらいが丁度よいみたいです。

ふらふらしない程度に抑え気味でいかなくちゃですね。

カズュラさんはアーチストをどれくらい飲んでいますか。

ども。最近ファッションブロガーしてます。
かわいいのが好きだから。
さて カズュラさんはアーチストをどれくらい飲んでいますか。

僕と比べるとかなりの低血圧です。
運動して 最高値75mmHg/最低値46mmHg/脈拍92拍ですか?。

僕は寝る前に(もちろん運動はしていません。)
最高値125mmHg/最低値84mmHg/脈拍76拍でした。 でも最近、血圧が少し高くなってきたぁ(笑)

なき さん

コメありがとうございます。

いつもいつも読み逃げさせていただいています・・・

アーチストは発症して2年過ぎた頃から20mg飲んでいます。

これ以上増やす予定はないらしいです。

だけど、朝起きてすぐは、最高値130mmHg/最低値80mmHg/脈拍70拍くらいあるんですけどね。

活動すると血圧って下がるものなんでしょうか?

それとも薬の影響が大きいのかなぁ。

朝起きてすぐ

えぇぇー 朝起きぬけって 血圧が高くなるのですか?。 近日中、チェックしてみます。

なき さん

朝起きて排尿後に血圧測定してるんですが、だいたい日中や就寝前と比べて高い数値が出ますね。

もしかして私だけなのでしょうか?

僕もでした。

僕も寝起きだと 上の血圧が 132~139でした。 ただ、僕はアーチストが 1日に 2.5gでカズュラさんと比べると大幅に低いです。ということは、僕の場合は、少ない量でも血圧が下げられるのですかね。

そうそう、運動後っていうのは計っていませんでしたから、今日運動して計ってみます。

なき さん

やはり寝起きの血圧は高くて正常なのでしょうかね。

時々、もし薬を飲まずに1週間過ごしたらどうなっちゃうのか試してみたいと思ったりしますけど、そんな命がけレベルな実験は怖くてできない小心者です。。。

とりあえずは、薬を飲んでいれば健常者と変わらない生活(労働を含む)が出来るようになるのが目標です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/167-7ef4d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

