えびに救われた日々

スポンサーサイト


お薬のこと

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



ちょっと覚え書として、現在飲んでいるお薬を書こうと思います。

アーチスト錠 20mg ・・・ 血圧を下げる、狭心症を改善する、心臓の負担を減らす薬です。

リボール錠 100mg ・・・ 血中の尿酸を下げる薬です。

アルダクトンA錠 25mg ・・・ 尿量を増やして血圧を下げたり、むくみを取る薬です。

タナトリル錠5 5mg ・・・ 血圧を下げたり、糖尿病に伴う腎症に用いる薬です。

クレストール錠 2.5mg ・・・ 血液中のコレステロールを減らす薬です。

メチコバール錠250ug 0.75mg ・・・ ビタミンB12を補う薬です。

これらのお薬を毎日飲んでいます。

きっと効いているのだと思います。



飲み忘れないように気をつけないとね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

毎日大変ですね。。。

私の場合もアルダクトンを服用していたのですが、副作用が酷かったです。
主さんは大丈夫ですか?

プチ さん


コメありがとうございます。

アルダクトンは発症して最初から処方されていました。

当時は安静にしていても疲れていたし、身体を起こすとめまい、少し動くと息切れがあたりまえだったので、なにが副作用だったのか理解できていませんでした・・・

早く仕事に復帰したくて退院1ヶ月で強引に復帰し、2日目出勤出来たのはいいが苦しくなり、上司に病院に連れて行ってもらい再入院・・・

これが良くなかった・・・

それからは再燃が怖くて、ただただ臆病に、おとなしくしている日々でした。

まぁ、よっぽどつらい時以外は笑っているように心がけていましたけどね。

それは今現在でも一緒かな。

出来ることをやりながら、あきらめずに頑張ります。

女性乳房化が出てしまったんですよね。。。
痛いし見た目がw
ブラの必要はありませんでしたが

プチ さん

女性乳房化?

言われたことないですね。

たしかに当時かなり太っていましたけど・・・

ブラは装着経験ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

こんにちは。

リンクOKです。

こんな更新の少ないブログでも良いのであれば、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/168-9d2eaf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

