えびに救われた日々

スポンサーサイト


後退。。。そして半歩踏み出す!

ども、カズュラです。

また久しぶりぃ~な感じになりましたが、訪問感謝です。



昨日、リハビリのために通っていたジムを退会してきました。

理由はお仕事で疲れちゃったり体調悪くなったりで、ほとんど行かなくなったことと、会員制のジムなので金銭的に継続が苦しくなったためです。

だって、自分の生活費すらまともに稼げていないのに、そんな贅沢なこといていちゃぁね。

人通りの多い道を散歩するようにします。



そして本日、少しでも人並みに近い収入を得られるような就職先を探すことを再開しました。

また駄目かもだけど、心を折られちゃうかもだけど、ちっと足掻いてみます。

どうなることやら、乞うご期待っ!!!


倒れない程度に、ぼちぼち頑張ります。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

良い方向へ転がるといいですね‼︎

私もDCMが増悪する前に給与や待遇を理由に転職した口です。福利厚生がシッカリした会社へ転職できたので増悪した今では助かっています。
新天地へ向かうことは大変なストレスになるかと思いますので、無理せず頑張ってください♪
陰ながら応援してます‼︎

プチ さん

コメありがとうございます。

発症時に就職していた会社にしがみついていれば良かったんですけどね。

そこそこ回復した状態では障害者認定されないようです。

なので、いろんな会社から「障害者手帳を持っていれば。。。」って言われてしまい面接にまでこぎつけないことがほとんどです。

1回だけ病気のことを黙っていたら面接も受けさせてもらえ、そのうえ採用までしてもらえたのですが、辛いのが言えず無理をして働いていたら倒れちゃって緊急搬送。。。

そして翌日解雇。。。

まぁ、仕方ないですね。

だけど、その頃より良くなっているはず。 (数値的には変わってないけど・・・)

もう一回頑張ってみますね。

同じ事を経験しています。

私も同じようなことを経験しています、、、
障害者雇用促進法における障害者雇用率に該当する人数を雇用しなければなりませんが、何を持って傷害者雇用の数にカウントされるかというのが障害者手帳の有無のようです。
辛いですよね。。。

プチ さん

障害者雇用に該当しないということは健常者と同じ仕事が出来ないと雇用してもらえない。。。

雇用する側から見れば、勤務時間内に体調を崩す可能性が高い人はデメリットでしかないでしょうから。。。

まぁ当の本人でさえ、どれだけの労働負荷なら大丈夫かなんてわからないのですからね。

理解ある会社に巡りあえるといいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/169-ad2505cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

