えびに救われた日々

スポンサーサイト


これは急いだほうがいいんじゃないかい!

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

えっと、我が家でちょっとした事件が発生しまして、のんびり立ち上がりを待ってられない感じになったのだ。

父が突然、「部屋に蟻とその卵がうじゃうじゃいるから退治する!」と言って殺虫剤を撒こうとしているのを発見!!!

おいおい、ちょっと待て!何やってる?!(殺虫スプレーをとりあげる)

父が、「ほれ、そこにいっぱいいるじゃないかっ!それをよこせ!」

いないよ!蟻なんて一匹もいない!だいたい今は冬だよっ!(実際に蟻なんていません)

・・・・・・・・

「おかしいなぁ、本当にいないのかぁ?」

「逃げちゃったのかなぁ。」

・・・・・・・・

と言う事がありました。

父の部屋は玄関入ってすぐの部屋。

玄関にはビーちゃん達の水槽がある。

もし止めるの間に合わなくってプシューーーーー!ってやられてたら・・・・・

やばいよねぇ。

ビーちゃん達に影響あるよねぇ。

とりあえず、殺虫剤は隠しました。

まぁ、父には蟻が見えたのだろうけど、それは病気のせいで見えてしまうものなので仕方がないのである。

またきっと、蟻じゃなくてもいろんなものが父の目の前に現れるのだろう。

その度にこっちがドキドキしちゃって苦しくなっちゃうので、早急に対策せねば。

つまり、父の部屋は変えれないので、ビーちゃんの移動させるしかない。

ちっと早いかもだけど、2階の自室にある立ち上げ中の60cmに引越しさせるしかない。

というわけで、今日は遅いので、明日引越しさせる予定です。

ちょっと不安ですけどね。



なんかバタバタしてたので写真ないです。



明日はどんな日になるんだろう・・・

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

間一髪の回避でしたね~(笑)
そりゃ~多少強引でも
緊急避難決行しますよね~!!

そういう飼育者の事情ストーリーを
えびちゃん達も把握して
☆なく頑張って欲しいですよね~

きっと大丈夫ですよ!

エービート さん

こんにちは。

ホント、ぎりぎりセーフでした。

ビーちゃんの引越しもなんとか無事?にできました。

今のところ、みんな元気っぽいですが、明日の様子がドキドキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/21-3aec21e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

