えびに救われた日々



存在感ありすぎ

ども、抱卵個体いないか見すぎて、目つきが悪くなってしまったカズュラです。

いつも訪問感謝です。

こんな愚ブログでよければですが、お気軽にリンク貼っていただけるとうれしかったりします。

こちらも見つけ次第、相互貼らせていただきますので。

よろしくお願いします。



さて、今日のエビちゃんですが、昨日浮かせたマツモがこんな感じ。

H26.03.17-2

H26.03.17-1

それぞれに1本浮かせてるだけなのですが、マツモ存在感ありすぎです。

水流が奥から手前なので、すぐに目の前にやってくる!

まぁ、エビちゃん達が喜んでくれているのであれば良しとしよう。



満月効果で抱卵してないかワクワクして確認しましたが・・・

いませんなぁ~~~っていうかマツモ邪魔だよ!

結局1匹も抱卵していない感じでした。

まぁ、そのうち爆ってくれるさぁ~。

常に前向きでいきましょう。



元気でいてくれればそれでいいよ。

では、また。

コメント

こんにちは

カジュラさんの水槽
めちゃくちゃ水綺麗ですね!
あかんウチの水槽モザイク処理しないと・・・(爆)

マツモは水流の流れが解りやすいので
止水域のチェックとしても活用できますね!
水質が悪くなるとバラバラになってくるし
トータルバロメーターとしても、いいですよね!

エービート さん

こんにちは。

綺麗と言ってもらえてうれしいです。

ようやくケンミジンコも涌いてきて良い傾向かなって思ってます。

マツモがそんなに役に立つものとは知りませんでした。

教えてくれてありがとです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/27-fb028242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

