えびに救われた日々

スポンサーサイト


刺激になったか?

ども、抱卵を夢見るカズュラです。

訪問感謝です。

コメント・リンクなど大歓迎なのでよろしくです。



さて、新入生がやって来ました。

H26.03.25-1

水合わせに5時間程かけて、みんな落ち着いたようなので仲間入りさせました。

H26.03.25-4




そして先日、愛知こどもの国に行った際に拾ってきたものを投入。

H26.03.25-3

H26.03.25-5

入れた途端、「なんだこれは?!」って感じでわらわら群がってきました。

そしてしばらくすると、数匹が舞うように泳ぎだしました。



まさか苦しんでいるのでは・・・

煮沸して陰干し乾燥させたから、薬害はないと思うが・・・



はっ! もしかしてこれは抱卵の舞ってやつか?!

ドキドキ・・・ドキドキ・・・



はい。 5分もしないうちにみんな落ち着きました。

なんだったんでしょう。

でも、ちょっとでも刺激になったのであれば成功かな。

あとは結果を待つのみ。



みんなしっかり育っておくれ。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜♪
初めまして大師えびと申します。
えびちゃんたち好奇心旺盛で寄ってきますよね〜(o^^o)
抱卵してくれるといいですね!^o^
お互いがんばって行きましょう!

こんばんわ

新入生歓迎会ですね
エビちゃんを迎える時は
めちゃめちゃ楽しいし嬉しいですよね

やしゃぶしですか?
抱卵するきっかけになればいいですね(^^♪

大師えび さん

初めまして。

コメありがとうございます。

活発に動いているエビちゃんは、どんだけ見ても見飽きることは無いですね。

これからも、よろしくお願いします。

海老茶 さん

いつもありがとです。

新入生も馴染んできた様子で、今後の活躍に期待したいです。

たぶん、やしゃぶしなんじゃないかなぁ~って思い、拾ってきました。

エビちゃんを選別できるほど殖やしたいです。

こんにちは~

愛知こどもの国で

ヤシャブシ取れるんですか?

これはいい情報GETです!

こんにちは〜 (^ν^)

えびさんは新しい物が好きだから何か水槽に入れるとすぐよってきますよね〜

しかしすぐに飽きる(笑)

で、また何日かすると群がってる事が多いです(^^;;

ポチっとなぁ〜

コンニチハ((o(^∇^)o))

えびちゃんって新しいもの好きですよね!

やしゃぶしですか?拾ってくるなんて
とても経済的!グッジョブです(о´∀`о)

エービート さん

こんにちは。

アスレチックの近くで落ちていました。

行く事があったら探してみてくださいね。

海老ット。 さん

こんにちは。

ようやく全部沈み、思い出したかのように数匹乗っかってます。

拾ってきて良かったって思いました。

寧のえび さん

こんにちは。

たぶん、やしゃぶしだと思います。

買おうと思っていて、なかなか手が出せなかったのですが、偶然見つけることができてラッキーでした。

少ししか拾ってこなかったので、大きい袋を持ってまた行こうと思います。

こんにわー(^o^)

興奮してたんちゃいます!?
抱卵すぐするように念力おくっときます☆


ポチっとな(^o^)

いとたか(^。^)  さん

こんにちは。

念力ありがとうございます。

これで、益々抱卵に近づいたと思います。

感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/33-f91c0e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

