えびに救われた日々



待たせたね。

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

コメント・リンクなど、大歓迎です。

んふふぅ~んって感じでどうぞ。



さて、昨日は新入生が来たために延期したことがあります。

それは、ビーちゃん達がお待ちかねの・・・

そう!ごはんです。

先週は火エビちゃんにあげたので、流れてきたカスしか食べれてないもんね。

さぁ、た~んとお食べ。

H26.03.26-1

おぉ!これは微妙だが・・・エビ団子・・・カナ

H26.03.26-2

入れたらすぐに反応して、わらわら前に集まってきました。

か、かわゆいではないかいっ!

もぅ、おじさんノックダウンです。(なんか古臭くないかぃ?)



それに比べてこの子達は・・・

H26.03.26-3

哀愁を感じます・・・



来週あげるからね。



あ、来週といえば31日が新月ですかね。

なにか良いことが起こるといいなぁ。



いろいろあった平成25年度だったけど、エビ飼育を始めた記念すべき1年でした。

4月になれば新年度となります。

気持ちも新たに頑張っていこうと思います。



これからもよろしくね。

では、また。

コメント

こんばんわ

エビちゃんって餌をあげると
ちゃんと寄って来てくれますよね
エビちゃんに嗅覚はあるのかなぁ?
餌は個々に週1回ですか?

海老茶 さん

こんばんは。

以前は3日に1回くらいあげてましたが、食いつきが悪くなってしまったので、60cm水槽に引越してからはセパレートで仕切ってあるレッドビーと極火蝦に1週交互であげるようにしています。

そのせいかコケがあまり発生しないので、フネアマがやせ細ってしまいよくすべり落ちています。

照明が弱いせいもあるのでしょけどね。

ミナミには気が向いたとき適当にあげてます。

こんばんは〜♪
えびちゃんが餌をツマツマする姿かわいいですよね〜(o^^o)
どんな餌を使ってらっしゃるんですか?
4月からは高2としてがんばって行きます〜♪

大師えび さん

こんばんは。

かわいいですね~。

すっごく癒されます。

餌は、飼育開始時に買った、WFのエビーペレットかシュリンプ一番FOODのタブレットをあげています。

あと、おやつ程度にあげるのが、ひかりクレスト コリドラス用です。(そこそこ食べるし、大きさがちょうど良いので。)

だけど、これらを使い終わったら、別のものをあげてみたいと思ってます。

何かおすすめがあったら教えてくださいね。

高2だと、進路とか考えるの大変になるかと思いますが、エビ観賞で息抜きしつつ頑張ってください。

こんにちは~

ノックダウン~(爆)
凄く古いです(大爆)

エービート さん

こんにちは。

やはり古かったですか。

でも、懐かしくって良いもんでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/34-64eabc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

