えびに救われた日々

スポンサーサイト


仕事したいのです

ども、現在も失業継続中のカズュラです。

いつも訪問感謝です。

コメント・リンク大歓迎なので、お気軽極楽にどうぞ。



実は、これ書き直してます。

先ほど30分くらいかけて書き上げ、UPしようとした瞬間!

か、回線落ちだとぉぉぉぉぉぉっ!

はい。30分がパァです。(パァって、これも古い?)

おじさんですから~。



では改めて書くことにします。

タイトルのとおり、病気になったせいで失業し、ハローワークに通っていますが仕事につけません。

っていうか、面接にすらたどり着いていません。

病気のことを隠さずに言うと、どこの会社も受け付けてくれないのです。

まぁ、たしかに身体的な制約があるので、重いものは持ってはいけない・動き回ってはいけない・フルタイムは医者の許可がまだ出ないので無理、そして極めつけが、疲れる前に休むように・・・って、どぉすりゃいいんだろう。

こんな条件で雇ってくれるわけが無い。

なので、偶然にも姉の知り合いが内職さんを探しているって聞いたので飛びつきました。

昨日顔合わせして、今日作業手順の説明を受けました。

バイクのオイルフィルターの組み立て作業です。

数日練習してからいくつか製品を作り、検査に合格できれば実働開始となるようです。

会社に勤めていた時のような収入は期待できませんが、なにより働けるってだけで一歩前進したような気分になれます。

是非とも合格して働きたいです。

ちなみに、私の病名は特発性拡張型心筋症といって心臓の機能が低下する病気で、難病指定されています。

怖いこと言うと、突然☆ってこともあるらしいので毎日薬をいっぱい飲んでそうならないようにしています。

治療方法が確立されていないので治る見込みはありません。

悪化しないように気をつけるしかないみたいです。

だけど、それでも生きているんでやれることはやりたいです。

なのでこれからも頑張り過ぎないように頑張ります。

なんか、だらだらと長くなってしまいすみません。



さて、ここからはエビちゃんです。

だいぶ活性化してきてるようで動きが良いです。

やしゃぶし~

H26.03.27-2

三者面談・・・?

H26.03.27-3

派閥・・・?

H26.03.27-1

いろいろな表情をしてくれるので見てて飽きないですね~



それと・・・暗黒世界・・・

H26.03.27-4

薄気味悪いです。

4月になったら再稼動させようと思ってます。

ヒドラ消滅してくれてるといいなぁ~



元気が一番です。

では、また。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

うんうん頑張り過ぎないように頑張るっていうのが
一番いいですよ(^^♪

エビちゃんの活性があがってきたんですか~
その勢いで舞ってくれればいいですね

おはようございます(^O^)/

自分も治らない病気を抱えてるんですよ。
年齢を重ねるとしょうがないので、付き合っていくしかないですよね。
お互い無理しないで、頑張りましょうね(*^_^*)

ポチッとな!

こんにちは〜 (^ν^)

そうですか〜大変な病をお持ちなんですね〜

自分がしたい気持ちと結果がついてこない事って本当悔しいですよね、でも頑張っている姿をきっと誰か見ててくれてますよ、無理せず頑張って行きましょ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜♪
大変な病気をお持ちなんですね
頑張り過ぎないように頑張るのが1番大切ですよね(o^^o)
えびちゃん調子上がってきたんですね!
このまま抱卵までいってくれるといいですね!

こんにちは~

うん!それも古い!(爆)

確かに心臓の御負担はあるんでしょうが、
カジュラさんのハートは本当素晴らしいですよ!

焦らずあまり御無理なさらずに
頑張りましょ!!

海老茶 さん

こんばんは。

無理しない程度にがんばります。

結構、動きが活発になってきた感じです。

舞ってほしいですねぇ。

黒鯛海老 さん

コメありがとうございます。

黒鯛海老さんもでしたか。

そうですね、上手く付き合っていくしかないですもんね。

無理禁物でやっていきましょう。

海老ット。 さん

こんにちは

結果を出そうと焦らないように気をつけます。

そうですよね、自分が気づかないだけで、いつも誰かに見守られてるんですよね。

とてもありがたいことです。

無理しないでがんばります。

大師えび さん

こんにちは。

どこまでが頑張り過ぎなのかってところが難しいですが、無理しないようにします。

抱卵までいって欲しいですね。

わくわくします。

エービート さん

こんにちは。

やはり古いかぁ~。

そんなに褒めてもらっちゃうと、照れちゃって心臓バクバクですよ。

無理しないで頑張りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/35-8d8328a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

