えびに救われた日々

スポンサーサイト


凶暴化か?

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



前回は、ちっと気持ちがブルーだったので(これは古くないよね・・・)暗い話題で書いてしまい心配をおかけしました。

気持ちを前向きに切り替えましたので、これからもよろしくです。



さて、今日のエビちゃんですが・・・

いよいよ世紀末かっ!!!

怖いことになっています。



ガオーーー!

H26.03.29-2



ガオ、ガオォォォーーー!!!

H26.03.29-1



やめてくれぇ~

そんなに腹減ってるのか~~

みんな、仲良くしようよぉ~~~



突然の凶暴化です。

よく見たらフネアマ2匹いかれました・・・



週1交互のごはんじゃ足りないのかもしれないなぁ。

ちょっと増やすかな。

とりあえず5日交互くらいにするかな。



みなさんは、どれくらいの感覚でごはんあげてますか?

もしよければアドバイスよろしくです。



久々に全体の様子を。

H26.03.29-3

こんな感じです。

マツモが順調?に伸びていますよ。



おだやかな日々を過ごしたいですね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

うちでは数時間で食べきれる量を
毎日あげてますよw
それでも毎日群がって食べてるので
問題ないかなぁって思ってます(^^♪

こんばんは(^O^)/

種類を替えて基本毎日あげてますよ。
どうしても数時間眺めているとあげちゃうんです(*^_^*)

ポチッとな!

こんばんは〜♪
うちはえびちゃんの数が少ないので
3日に1度えさやりしてますー♪
そのかわり水草が食害にあいまくってますので
もっとえさあげてもいいかなーっと思ってますけど(笑)

こんにちは

ん~~残念・・・それも(爆)

給餌は、ウチのスタイルは
朝・・・固形
夜・・・粉物
※共に少量で

頻度ですが
寒い時期は毎日
暑い時期は3日に1回です!

海老茶 さん

こんばんは。

毎日ですか。

残さなければ水の汚れは最小限ですみますね。

食べる量を把握するように気をつけてみますね。

黒鯛海老 さん

こんばんは。

飽きないように種類を変えているんですね。

肉系・草系って感じですかね。

いろいろな餌を試してチョイスしなくちゃですね。

大師えび さん

こんばんは。

エビちゃんの数で餌の頻度を調節するんですね。

水草はウィローモス・グレートモス・マツモだけなんで、あんまり気にしなくてもいいのかなぁって思ってます。

エービート さん

こんにちは。

これも古いか・・・

なかなかヤングに近づけませんねぇ~。

餌の形状を変えて、朝夜ですか。

気温にあわせて調整とは・・・

餌やり1つでもなかなか奥が深いんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/36-afbe3e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

