えびに救われた日々

スポンサーサイト


楽しそう

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今夜は新月だっけか?

新月でも舞うのかな?

うちの子達は、まったく舞う気配がありませんけどね。

でも、セパはずしたため生活範囲が倍になったので、ちょこちょこ楽しそうに動き回っています。

H26.03.31-3

H26.03.31-4

H26.03.31-1

中には、こんな哀愁を漂わせてる子もいますけど・・・

H26.03.31-2

それでもみんな元気なのでうれしいです。

ごはんは週1じゃ少ないみたいなので、とりあえず2~3日おき少なめでいこうかと思います。

あとはエビちゃんの様子を見ながら考えます。



あ、そういえば吸着系ソイルのみで立ち上げてるから、そろそろ初期ブレイクってやつがきちゃうのかなぁ~。

こわいなぁ~。

対策を考えないとね。



みんな、守ってあげられるように頑張るからね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

満月や新月が抱卵しやすいとよく聞くんですが
うちでは関係ないんですよね^^;
真実なのか都市伝説なのか・・・
どっちなんですかね?

こんばんは〜♪

新月ですね〜(o^^o)

抱卵してくれるといいですね‼︎^ ^

うちも舞舞に期待♪♪

こんばんは(^O^)/

うちは新月でも満月でも関係ないですね。
水換えなどをした時の方が脱皮して舞ってます(*^_^*)

ポチッとな!

僕は毎日、エサあげて
あまった餌はとりだしてますよ☆

でも、5時間くらいたったら全部なくなっちゃいますけどね☆

抱卵できますよーに☆

こんにちは~

あれ?今日は?・・・・拍子抜け~(笑)
逆に私めが・・・ガチョ~ン(爆)

てか!
見た感じ
もう既に
抱卵個体いそうなんですけどね!どうでしょう?

海老茶 さん

こんばんは。

やはり関係ないんでしょうかね。

見てないときに、びゅんびゅん舞ってたらいいんですけどね。

大師えび さん

こんばんは。

舞舞してほしいですよね。

可能性低くても期待しちゃいますね。

黒鯛海老 さん

こんばんは。

関係なしですか・・・

脱皮はちょいちょいしているんですが、舞いません・・・

どーしたもんでしょうかねぇ。

いとたか(≧∇≦) さん

こんばんは。

5時間くらいで食べきっちゃいますか。

うちの子はダラダラ食べるのでなかなかなくなりません。

ホント、抱卵してほしいです。

エービート さん

こんばんは。

だいぶナウくなってきたってことですよ。

どんだけ見ても、本気(マジ)で抱卵してないんです・・・

ぬぎぬぎする子は多いんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/38-6ce501b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

