えびに救われた日々

スポンサーサイト


ポツリ☆

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



この間の凶暴化して以来、極火蝦がポツリポツリと☆に・・・

今日もまた・・・

H26.04.01-1

悲しい状況です。

恐れていた初期ブレイク?!

H26.04.01-3

試薬これしかないんで慌てて測ってみたけど問題ないですよねぇ。

他の子達はこんな感じ。

H26.04.01-4

まぁ、派手に動くわけじゃないけど元気っぽいです。

ポツリが止まってくれるといいなぁ。

あんまり続くようなら避難させたほうがいいよね。

でも、水槽ないなぁ~、どうしよう・・・



殖えないのに減らないでおくれ。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜(^ν^)

あら?ポツポツ病ですか?

続くようであればとりあえず水換えで様子をみてみては!

ポチっとなぁ〜

こんばんは(^O^)/

ちょっと心配ですね。
やはり自分も水換えで様子見ですかね(^_^;)

ポチッとな!

こんばんは〜♪

ポツポツ★怖いですねー>_<

僕みたいな未熟者には出来るアドバイスがありません!>_<

でも祈ってますので‼︎(笑)

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

謎のポツリ★嫌ですね~。
うちでは謎のポツリは、若くしての
寿命と捉える事にしています。

それにしても早い段階で止まって
くれるといいですが・・・!

こんばんわ

ポツリポツリなると辛いですね
続くようでしたら何らかの対処も
必要だと思うんですが
原因が分かりにくいから
難しいんですよね^^;

こんにちは

ポツポツ☆ですか!

水質だったり
御高齢の海老が、たまたま重なって☆て事も!

要様子見ですね!

海老ット。 さん

こんにちは。

あー、そういえば立ち上げてからまだ1度も水換えしてなかった・・・

足してばっかりでした。

さっそく水換えします。

黒鯛海老 さん

こんにちは。

やっぱり水換えですね。

3分の1ほど水換えしました。

これで様子見ますね。

大師えび さん

こんにちは。

アドバイスあったので水換えしてみました。

ほんとポツポツ怖いですよね。

これで止まってくれると良いのですが・・・

寧のえび さん

こんにちは。

寿命と捉え、気持ちを切り替えるのも必要ですね。

でも、この水換えで止まってくれることに期待です。

海老茶 さん

こんにちは。

エビちゃんも痛いとか、苦しいとか言ってくれると解りやすいんですけどね。

とりあえず、全然していなかった水換えで様子見です。

エービート さん

こんにちは。

3分の1ほど水換えしたけど、やっぱり定期的な水換えって必要なのかな。

っていうか、絶対不可欠なのかな。

効果があるのを期待し様子見ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/39-9f7234b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

