えびに救われた日々

スポンサーサイト


止まってくれぇ~

ども、ポツリ怖いよぉ~のカズュラです。

いつも訪問感謝です。



悲しいことにポツリ病継続中です。

今日、3分の1ほど水換えしたのですが・・・

H26.04.02-5

はぁうっ!

続きますなぁ。

見た目はこんなに綺麗なのに・・・

H26.04.02-1

「 我が水槽に一片のコケ無し!!! 」ってラオウが叫びそうなくらいだ。

んで、考えた。

こいつら入れたら、ちっとは状況変わるかな?

ってことで・・・

H26.04.02-4

ラムズくんよろしく。

みんな、持ち堪えるんだよ。



久しぶりにミナミちゃんを見てみよう。

H26.04.02-2

ごはんあげるね。

H26.04.02-3

ミナミちゃんって強いなぁ。

常温・ろ過停止の状態でもへっちゃらでした。

しかし、さすがにかわいそうになってきたのでろ過再稼動だぁ~。



ムムム! しぶといぜヒドラ。

正面ガラスから奥に移動しただけのようでした。

リセットするしかないかなぁ・・・

あ、そだ!

プラナリアゼロだっけ?

あれってヒドラにも効くのかな?

知ってる人いたら教えてね。



しばらくは水換え続けないとかな。



力を合わせて乗り切るぞっ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報感謝です

アドバイスとても助かります。

ありがとうございました。

こんばんは〜
ポツポツ☆止まらないですね〜>_<
僕ならもう腹割って放置ですかね〜
↑僕なんかに出来ることがないので(笑)
また祈っておきますー^ ^

こんばんわ

ポツリポツリは極火蝦だけなんですか?
ビーは大丈夫なんですか?
水換えされたという事なので
このあとどうなるかですよね

大師えび さん

こんばんは。

なんとか原因を知りたくて悪あがきしてます。

お祈り感謝です。

海老茶 さん

こんばんは。

不思議なことに極火蝦のみでビーシュリンプはまだ1匹も☆になっていないのです。

どーしてなんでしょうね。

様子見つつ水換え継続しようと思ってます。

けど、あんまりやりすぎるとバクテリア少なくなっちゃうのかな。

こんばんは(^O^)/

まだ止まりませんか。もう少し様子見ですかね(^_^;)
プラナリアゼロは、ヒドラにも効果あるはずですよ(^O^)

ポチッとな!

黒鯛海老 さん

おはようございます。

水換えを継続しつつもう少し様子見てみます。

プラナリアゼロ、ヒドラ退治に試してみようと思います。

こんにちは〜 (^ν^)

あら?まだ⭐️が続いてますか?

完全にプチブレイクですね〜

そんな時、オイラはいつも添加剤などで一回アンモニアを出し切るか、全水換えなどしてます!その時はエビさんを他の水槽に移してグラミーちゃん入れてます!他、吸着系の足しソイルです。

ヒドラにはプラナリアゼロ効きますよ!もしくは生体除去です!

ポチっとなぁ〜

海老ット。 さん

こんにちは。

今朝確認したら☆いませんでした。

たまたまかもしれないので、まだ安心できませんけどね。

避難用の水槽がないので、水換えで凌いでいければと思います。

足しソイルは良いかもですね。

また出るようならやってみます。

プラナリアゼロも試してみようと思います。

こんにちは~

連続☆更新中ですか~
あっ
海老ット。さんの返コメ拝見すると
今日は無事だったんですね~

プラゼロ使用されるなら
規定量より更に少なめ少なめで投入おすすめします!
それでも効果ありますので!

エービート さん

こんにちは。

明日も無事なら良いのですがね。

念のため、今日も5分の1ほど水換えしました。

プラナリアゼロは少なめで使用すればいいんですね。

そうしてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/40-5f2fab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

