えびに救われた日々

スポンサーサイト


やったー

ども、ウキウキなカズュラです。

訪問感謝です。



さっそくですが、待ちに待った日が訪れました。

このポツリ病の最中にですが・・・

H26.04.03-2

H26.04.03-3

H26.04.03-1

全部同じ子の写真なのですが、抱卵してますよね。

卵は多いほうなのか少ないほうなのかよくわかりませんが、とにかくヤッター!です。

ポツリに侵されず、しっかり育っておくれ。



ポツリ病のほうは、本日被害無しです。

念のため、昨日に引き続き水換えを5分の1ほどしました。

注意して見ていこうと思います。



さらに、つい先ほどまで30分ちかく激しく舞っていました。

H26.04.03-4

H26.04.03-5

わかりずらい写真だ・・・



こんなにうれしいことはない・・・

だーけーど、舞っているビーちゃん達のターゲットは、なぜか極火蝦なんだよなぁ~。

どういうことだい?

色違うことぐらい気づけよっ!

なので抱卵につながるかは不明です。

ちょっとだけ期待しておこう。



ドキドキハラハラだけど楽しませておくれ。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

抱卵おめでとうございます
これはめちゃめちゃ嬉しいですよね
このまま順調にハッチアウトしますように(^^♪

海老茶 さん

こんばんは。

ありがとうございます。

すっごくうれしいです。

元気な稚えびを早く見たいです。

こんばんは〜♪
抱卵おめでとうございます‼︎
めっちゃモチベーション上がりますよね‼︎(≧∇≦)
順調に抱卵続いてくれるといいですね!!!

こんにちは〜 (^ν^)

抱卵おめでとうございま〜す!(≧∇≦)

これでポツリ病止まるといいですね!

ポチっとなぁ〜

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

抱卵にマイマイですか~!
昇り調子になりそうですね♪
水替えが刺激になったんですかね!?
この勢いでいっちゃいましょう

大師えび さん

こんにちは。

ありがとうございます。

やる気倍増でアゲアゲです。

抱卵ラッシュ期待です。

海老ット。 さん

こんにちは。

ありがとうございます。

今朝も☆無しでした。

安心するにはまだ早いかもですが、止まったのかな?って思っちゃいます。

もうしばらく様子見ですね。

寧のえび さん

こんにちは。

ありがとうございます。

適度な刺激だったのでしょうかね。

1匹で終わらず、どんどん抱卵してほしいものです。

こんにちは~

はい!あたちの予言通りの抱卵!(爆)

どんどん増えますように!

カジュラさん

稚エビちゃん達の粉物の準備はOKでしたか?

エービート さん

こんにちは。

やっとこさ現れました。

粉物?って稚エビちゃんのごはんのこと?

な~んも用意してないし、使ったことないです。

っていうか、何あげたらいいのかようわからんです。

バクテリア系ならバイオカルチャーの2000入れてますけど・・・

おすすめ教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/41-054e200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

