えびに救われた日々

スポンサーサイト


苦あれば楽あり

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



ポツリ病に悩まされていますが、苦労ばかりじゃないっ!

なんと、2匹目の抱卵ちゃん発見です。

H26.04.05-4

この子なんだけど、薄っすら写ってるの見えるかな?

卵3つです。

少ないけどいいじゃないか。

かわいいママさんですね。

H26.04.05-5

バックショットですが、これくらいあればさらに良かったのですが。

いやいや、この不毛だった水槽で抱卵してくれただけでも快挙です。

大切に育てたいです。



今日の☆はなし。

だけど、昨日の事があるので少しだけ水換えし、バクテリア液も入れました。

あと、足しソイルも2握りほどパラパラっと。

もうそろそろバクテリア液がなくなっちゃうので何か用意しないとだ。

なにがいいのかなぁ。

なんちゃらばくたーって粉もバクテリアなのか?

よくわかんないけど、2,3日中に決めて買わないといけないぞ。

まぁ、悩むのも楽しいんだけどね。



今日のエビちゃん。

H26.04.05-1

H26.04.05-2

H26.04.05-3

明日はバクテリアとか稚エビ用の餌とか見に行ってこようかな。



まだまだ気を抜かずに頑張るからね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^O^)/

抱卵おめでとうございます(*^_^*)
悪いことばかりじゃないですね。
良かった!良かった!

ポチッとな!

黒鯛海老 さん

こんばんは。

ありがとうございます。

せっかく抱卵した子が☆にならないよう頑張ります。

こんばんわ

おおおおおー連続抱卵おめでとうございます
苦労は報われますね(^^♪
エビちゃんグッズを購入するのも楽しみの1つですよね

こんばんは〜♪
またまた抱卵ですかー!
おめでとうございます‼︎(≧∇≦)
苦労の中の抱卵…
えびちゃんたちもがんばってくれてますね!!
えび用品はいっぱい種類があって迷いますよね^ ^
そんなことを考えてる時間も楽しいですよね!

こんにちは

またまたの抱卵おめでとうございます!
アルティメットバクターの事でしょうかね?
粉物の事ですよね?
うちの水槽鉄板ですよ~
微生物インフゾリア繁殖粉も
時折、添加してますよ~
色々無限にありますので迷っちゃいますよね!
その中からカジュラさんのお気に入り見つかるといいですね!

海老茶 さん

こんにちは。

ありがとうございます。

苦労の分、うれしさが大きいです。

あれこれ迷っちゃうけど、その時間が結構楽しいです。

大師えび さん

こんにちは。

ありがとうございます。

飼い主が未熟な分、エビちゃんたちが頑張ってくれてますね。

すべてを試すことができないので、それだけ迷う時間が長くなってしまう・・・

水槽にエビちゃんがいっぱいになる日を考えると、ワクワクしちゃいます。

エービート さん

こんにちは。

そう、そのアルティメットバクターですが、かなり気になっています。

でも、売ってるところがなかなか無くて、実物が見れないんです。

鉄板使用してるってことは、かなり良いものなんですね。

最有力候補ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/43-ab47775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

