えびに救われた日々

スポンサーサイト


どんなもんでしょ

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



最近、朝一番でエビちゃん見るのがちょっと怖いです。

大丈夫かなぁ~

・・・

・・・・・

今日は☆なしで、みんな元気にツマツマしてました。

よかったよぉ。

よし!さっそく水換えしよう。

やらずに後悔するよりやって後悔したほうが良いという自論に従い、今日は少なめに3Lほど換えました。

もちろんバクテリアもちょっと入れたさぁ~。

H26.04.06-3

みんながんばれよ~。

んでもって、今日はちっと遠いけど蒲郡にある大型ホームセンターに偵察だ。

結構広めにペットコーナーあるんだよねぇ。

そこで見つけて買ってきてしまったものがコレ。

H26.04.06-1

ミロネクトン・・・ナンカキキソウダ!

よくよく☆が出たときの事を思い出すと、必ず脱皮のあとがあったんだよね。

っていうことは、脱皮不全が☆の原因なのかもってなったのだ。

それで、なんか効きそうなコレを入れてみることにしました。

パラパラっとしたけど、まぁすぐに効くわけでもなく・・・

ただ、なんかくさい気が・・・

効果を信じて我慢です。

同じ部屋で寝てるんだけどエビちゃんのために我慢です。



さて、期待のママさんは。

H26.04.06-6

これはモリモリな子~。

んで、

H26.04.06-4

木の下に卵3つの子~。

H26.04.06-5

この左の子がパパなら結構いいのになぁ。(オスなのかはよ~わからんです。)



そしてヒドラのミナミちゃん水槽は、プラナリアゼロを入れて3日目です。

H26.04.06-2

わかりにくいですが、ヒドラほとんどいなくなり、あとちょいって感じです。

すばらしいっ!

このあとは1週間以上の間隔を空けないとなので。

ミナミちゃん達は・・・うん、元気だ。

苦労は多いけど、なんか毎日が楽しく感じます。

エビちゃんのことやってる間は病気のこと忘れられるもんね。

まぁ、無理しないようにはしてるけどね。



もっともっと頑張るからね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜♪
ポツポツ収まってきたみたいですねー!
なるほどー脱皮不全ですかー!
ミロネクトンの効果に期待ですね♪

こんばんわ

脱皮不全ならミネラル添加で
効果が出るかもしれないですね(^^♪

プラナリアゼロは今後の参考にさせていただきたいので
続報よろしくお願いします

大師えび さん

こんにちは。

脱皮不全の可能性は高いと思いますが、まだ確定じゃないので、引き続き注意していきたいです。

ミロネクトン効いてほしいです。

海老茶 さん

こんにちは。

どれくらいで効いてくるのかわかりませんが、様子見ていきます。

プラナリアゼロはヒドラ退治できますね。

今日でまる3日たちましたが、目視できるヒドラは無しで、ミナミちゃん・ラムズくん・オトシンちゃんのすべてが元気です。

また発生するかもなので、今後の経過を観察してきますね。

こんにちは~

え~~
蒲郡の大型といえば・・・カイ〇ズホーム?
あそこ紅蜂商品販売してるんですか~???

そういえば昨日の
アルバクは自分は
CRIMSONさんでいつも購入してますよ~
ちょっと
カジュラさんとこからは遠いですが・・

エービート さん

こんにちは。

たまたまなのかもですが、この粉のと、塊みたいなのの2種類だけ置いてありました。

CRIMSONさんってまだ行ったことないので、今度体調が良いときに遠出してみようかと思います。

きっとなにか欲しくなっちゃうから、お金のあるときにね。

こんばんは(^O^)/

朝見るのが怖いって、わかりますね。
でも全員無事だとすごい嬉しいですよね(^O^)

ポチッとな!

「プラナリアゼロ」ですか!?
僕も近々使うよていです!!!

やっぱり効き目あるんですね☆
ありがとうございますm(_ _)m

黒鯛海老 さん

こんばんは。

そーですよね。

調子の悪いときなんか、毎朝ドキドキです。

みんな元気か、スミからスミまで確認しちゃいますね。

いとたか(≧∇≦) さん

こんばんは。

ブログ見ました。

ヒドラ出ちゃったようですね。

規定量よりちょっと少なめってアバウトな感じで3日間やったら、目視で確認する限り発見できませんでした。

正直ビックリしてます。

そのうえ、使用前より水が綺麗になってる気がします。

しかし、ミジンコも減った感じがします。

生体は全部元気だったので安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/44-e3fccaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

