えびに救われた日々

スポンサーサイト


あれっ?

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



良し!今日も☆なし。

毎朝ドキドキしながら確認してます。

えっと~、ママさんたちはどこかなぁ~。

1番目のママさん。

H26.04.11-3

3番目のママさん。

H26.04.11-2

いたいた、2番目のママさん。

H26.04.11-4

ん・・・あれっ?!

た・ま・ご・な・い  たまごない (おもてなし風に)

ってふざけてど~する!

この子じゃなかったっけ?

う~ん・・・・・

3個持ってたのは、やっぱこの子だよなぁ。

っということは、脱卵? ポイポイしちゃった?

がび~~~ん。

人違いならぬエビ違いであってくれれば・・・



まぁ、しょうがないか。

また頑張っておくれ。

ただーし、今度は大盛りでよろしく。



今日は水換え4Lして、粉をふりふりしました。

H26.04.11-1

マツモかなり繁ってます。



豊川で隠れ家的な熱帯魚屋さん発見。

エビちゃんは置いてなかったけど、なかなか味のある店内と店主でした。

使ってない水槽ある?って聞いてみたら、結構汚れてるけど・・・

こんなのでよければ持ってっていいよ。って・・・

うそっ! くれるの?

やった~!

60cm水槽GETです。

店主さん、本当にありがとうございました。

きれいにして使わせていただきますね。

なので、明日は定期診察で問題なければだけど水槽磨きですね。

フィルターもソイルもヒーターもなんにもないぞ!

栄養系で立ち上げてみたいので、材料集めしなきゃだぞ。

栄養系のソイルってなにがあったっけ?

初心者モード全開です・・・

でも、楽しくなってきたぞ。



わかんないことだらけだけど、がんばるよ。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜♪

2番目ママさん脱卵しちゃったんですかー(。-_-。)
次はがんばってほしいですね‼︎
60cm水槽もらったんですか!
ラッキーですね♪♪
栄養系ですかー
アマゾニアとかですねー
僕はアマ使ったことないですが、恥
ブラックサンダー、えび伝、黒ぶるとかも
有名な栄養系ですかね〜♪♪

こんばんわ

うちでも先日初抱卵のママさんが
脱卵しちゃってました
卵も少ないですし仕方ないかなって・・・
でも、残念ですよね
水槽もらったんですか~凄いラッキーですね
良い人もいますよね(^^♪

おはようございます(^O^)/

脱卵は残念ですね。
マツモが順調ってことは、水槽も好調ですね。
立ち上げ楽しみだ(*^_^*)

ポチッとな!

こんにちは!

60水槽を!貰ったんですか!
初訪問ですよね?
そんな心優しい熱帯魚屋さんが豊川にあるんですね?
羨ましい話です!
とりあえず!
フルアマで立上げやってみたらどうですか?
どこか!お近くに
ADA商品扱ってるショップさん有りませんでしたかね?
カジュラさん方面あったかな~???

大師えび さん

こんばんは。

初めての脱卵でショックです。

でも、水槽もらえたから世の中悪いことばかりじゃないなぁ~って思いました。

栄養系ソイルって、売ってるところが少ない気がする。

よくわからないけど、基本はアマゾニアなんですかね。

海老茶 さん

こんばんは。

海老茶さんとこも脱卵したんですか。

ホントに残念です。

初めて行った店でもらえるなんてびっくりしました。

がんばってるご褒美でしょうかね。

黒鯛海老 さん

こんばんは。

ポツリもなくなりましたので、水質改善したのかな。

今から立ち上げると、栄養系ソイルだといつ頃に立ち上がるんだろう?

暑くなっちゃいますよね。

エービート さん

こんばんは。

フルアマっていうと、ノーマルだけでいいのかな?

パウダーもいる?

よくわかってないです・・・

確か、豊橋アマ○ンさんがADA販売店だった気がしたなぁ。

値段とかもわからないので近日確認に行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/48-c4f59d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

