えびに救われた日々

スポンサーサイト


やっと

ども、マクロにはまりつつあるカズュラです。

いつも訪問感謝です。



今日の練習ショット。

H26.04.19-3

H26.04.19-4

楽しくなってきました。

たいしたグレードのエビちゃんじゃないのではずかしいのですが、かわいく撮れればいいかなって。

はい。自己満足です。



ちっちゃ水槽の水質チェック。

16日のがこれで

H26.04.16-4

今日のがこれ。

H26.04.19-1

どうなんでしょ。

アンモニアでてるから、まだ入れちゃだめなのかなぁ。

だめだろぉなぁ~。

もちっと我慢しなきゃかな。



んで、メイン水槽はこんな感じにジャングルです。

H26.04.19-2

たった2本のマツモが60cm水槽を埋め尽くそうとしています。

1本減らして、あとはこれから産まれてくる稚エビちゃん達のためにモス増やそっと。

ウォーターフェザーってのが気になってるんだけど、それってモスと比べてエビちゃんに良いの?

手入れとか難しいんじゃ困っちゃうし・・・

悩むなぁ。



さて、とうとうソイルも入手し準備ができました。

明日は体調が良ければ立ち上げします。



爆殖水槽目指して頑張るぞ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

自分は一応亜硝酸が消えても
アンモニアが消えるまで待つ派です
ウォーターフェザーってふわっとした感じで
ずーっと欲しかったので前回ポチッとしちゃいました
でも・・・高かったです^^;

おはようございます(^O^)/

ウオーターフェザーは普通のモスに比べて成長が遅いみないです。
モスにもいろいろな種類がありますが、どれも基本エビちゃんには良いと思いますよ。

ポチッとな!

こんにちは〜♪

アンモニア消えてからの方が安全ですかね〜
僕はアンモニアの試薬持ってないですが(爆)
ウォーターフェザーいいですよね〜
僕も狙ってます(笑)
黒鯛海老さんが仰る通り
モスでもウォーターフェザーでも
基本えびちゃん向きですよ〜♪

海老茶 さん

こんにちは。

アンモニア消えるまで待ったほうが無難ですよね。

ウォーターフェザーにしようかな。

黒鯛海老 さん

こんにちは。

成長が遅めなんですね。

そーすると、育成済みのモッサモサなウォーターフェザー見つけなきゃだ。

大師えび さん

こんにちは。

やはりアンモニアが消えてから生体入れるほうが良いのですね。

そーします。

高いかもだけどウォーターフェザーに決定だな。

カズュラさん

こんばんは!!(^-^)

お~~~!!楽しそうですね~~~~~!!(*´∇`*)

マクロ、いつか買おっと!!(^-^)v

デジイチ買う余裕ないし~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

マツモ凄く成長しますよね!!(^-^)

1日に3㎝近く伸びますからね~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

でも、水質浄化にはかなりいいみたいですよ~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~(^-^)v

エビがかり さん

こんばんは。

マクロ楽しいですよぉ~

やたら伸びちゃって肝心のエビちゃんが見えなくなっちゃいます。

まだまだ伸びそうなので、1本他の水槽に移動です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/55-fa9d49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

