えびに救われた日々

スポンサーサイト


いよいよ立ち上げです

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



さて、準備が整いましたのでいよいよ立ち上げます。

まずは、アルバクふりふり。

H26.04.20-1

底面おいて、またふりふり。

H26.04.20-2

んで、ソイルはこれのみ。

H26.04.20-3

さらっと入れて、アルバクとミロネクトンふりふり。

H26.04.20-4

またソイルさらっと入れてふりふり。

H26.04.20-5

残りのソイルをザーっと入れ、スポンジFつけて。

H26.04.20-6

水バシャー。

H26.04.20-7

ツンツン空気抜きして、墓参りのためちっと放置。

帰ってきたので水ドバー。

H26.04.20-8

循環スタートでこんな感じ。

H26.04.20-9

ちゃんと濁りました。

メイン水槽のうじゃうじゃマツモ1本入れて出来上がり。

H26.04.20-10

さぁ、これからしばらくは足し水だけして放置でいいのかな?

わからないなりに頑張って立ち上げやってみました。

栄養系は初めてなのでどうなることやら。

ただ、いま思うことは・・・



結構臭いんでないかい。

この部屋で寝るんだよなぁ~・・・



慣れるしかないですね。



さて、なぜか集団脱皮により騒がしいメイン水槽のエビちゃん達ですが・・・



おんぶしてぇ~

H26.04.20-11

おんぶ大好き!もう降りないよぉ。

H26.04.20-12


って感じでしばらくこんなでした。

この下の子だけど、あとでよく見たら後頭部が少し黒っぽくなってる気が・・・

そ~だったらいいなぁ。ムフフ。



もうそろそろハッチアウトかなっていうママさん。

H26.04.20-13

がんばれぇ~。



最後に今日のマクロ。

H26.04.20-14

スノーちゃんです。カワユイ



臭いくらい我慢するから良い水槽に出来上がっておくれ。

では、また。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜♪

立ち上げお疲れ様です( ^ω^ )
粉類フリフリですか〜!
僕も1度は言ってみたい〜(笑)
ソイル土臭い匂いですか?
それならいいソイルの証拠ですよ〜!
たぶん(笑)
ガッツリ栄養系はクサイらしいです〜(≧∇≦)
自然の香りだと思って楽しんじゃいましょ!(爆)

こんばんわ

立ち上げお疲れ様です
栄養系のソイルは部屋が土臭くなりますねw
しばらくすると消えると思いま~す
数ヶ月の立ち上がりが楽しみですね(^^♪

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

後は気長に待つのみですね!
アマオンリーは試したことないですが、
きっと良き水槽に立ち上がってくれるはず
今後が楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

カズュラさん

こんにちは!!(^-^)

立ち上げお疲れ様です!!m(__)m(^-^)v

ガッツリ栄養系ですね!!(^-^)
爆っと、爆殖しちゃいますよ~~~~~!!(*´∇`*)

ニオイは多分微生物が出てくれば消えると思いますが……多分
ど素人なんで、自信がないです~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~(^-^)v

こんばんは(^O^)/

立ち上げお疲れさまでした(^o^)
数ヶ月経ったら、爆殖水槽出来上がりですね。
それまで我慢、我慢(*^_^*)

ポチッとな!

大師えび さん

こんばんは。

みんなフリフリって言ってるので真似しちゃいました。

なんか気分良かったです。

栄養系ソイルは臭いんですね。

自然の香り・・・満喫します。

海老茶 さん

こんばんは。

臭くても意外にぐっすり眠れました。

人に効く成分も含まれてるのかも。

どれくらいで立ち上がるのか見当つきませんが、あせらず待ちたいと思います。

寧のえび さん

こんばんは。

じっくり腰を据えて待つつもりです。

たしかにアマのノーマルオンリーっていうのあまり聞かないですね。

でも、アマ初挑戦なのでシンプルにいきたかったんです。

立ち上がりがすごく楽しみでなりません。

エビがかり さん

こんばんは。

初の栄養系なのでちゃんと立ち上がるのか不安もありますが、それ以上にワクワクしてます。

どのくらいで微生物わくのかなぁ。

このあと、アルバクとかの粉ものは添加しなくていいのかなぁとわからないことだらけです。

でも、爆殖水槽目指して頑張りますよ。

黒鯛海老 さん

こんばんは。

じっと我慢の子であったぁ。

でも、見てると何かしたくなっちゃうんです・・・

う~ん・・・それでも我慢して待たなきゃですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/56-e6300f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

