えびに救われた日々



休憩もしなきゃ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



えっと・・・今日は昨日の立ち上げ作業で頑張り過ぎたらしく・・・疲れ抜けないです。(おじさんだからなのか?)

重いもの持っちゃいけないと医者に言われてるんですが、水槽に水を入れるために10Lのポリタンクを2階の自室に4回も持ち上がったのがいけなかったのかも・・・

楽しいんだからしょうがないじゃん。

でも・・・やっぱ・・・無理しないほうがいいよね。

ホース買わなきゃ。

長いやつ。



なので、今日は手抜き更新だけど許して。



昨日から脱皮パーティーしてるメイン水槽。

H26.04.21-1

これでマツモ1本なんだよなぁ。

明日体調がもどればウォーターフェザーを探しにいこうかな。



すっかりヒドラがいなくなったミナミちゃん水槽。

H26.04.21-2

地味にみんな元気です。

南米モスが結構綺麗な三角になってきた。



ちっちゃ水槽。

H26.04.21-3

まだアンモニアでてるけどラムズくん入れちゃった。

ついでにプチナナくっつけた流木も入れたけど沈まないので押さえてあります。



そして、昨日立ち上げた水槽。

H26.04.21-4

暗いし濁ってるし泡まで出てる・・・

いいのか?  これでいいのかっ!?



わかんないから放置だ~。

なんかアドバイスあったらよろしくです。



んじゃ、体起こしてるとちっとつらいんで横になります。



明日にはきっと元気になってるはずだから。

では、また。

コメント

カズュラさん

こんばんは!!(^-^)

マツモ長いですね~~~~~!!♪ヽ(´▽`)/

水質浄化抜群!!(^-^)v


濁り、泡、放置が一番だと~~~~~!!(^-^)

微生物などが出てきたら治ると思いますが……多分

すみません、お力になれなくて……m(__)m

エビ友魂~~~(^-^)v

こんばんは〜♪

エビ水槽のために体を痛めちゃ
本末転倒ですよ〜!
無理はなさらないでくださいね‼︎
アンモニア出ててもラムズくんは問題ないと思いますよ〜
立ち上げの時にパイロットになってもらえますから〜♪

こんばんわ

無理は禁物ですよ
早急にホースを購入して下さい
ラムズ君は強い子なので
アンモニアや亜硝酸は大丈夫だと思います(^^♪

エビがかり さん

こんばんは。

長いでしょ~

まだまだ伸びますよぉ。

泡が心配でしたけど、やはり放置しかないですよね。

大師えび さん

こんばんは。

そうですよね。

自分の体を優先しなくちゃですよね。

気をつけるようにします。

ラムズくんにはこのまま頑張ってもらうことにします。

海老茶 さん

こんばんは。

無理しないように気をつけます。

今度ホース買ってきます。

ラムズくんって強いんですね。

先日立ち上げたフルアマ水槽でも頑張ってもらう予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/57-45c62579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

