えびに救われた日々

スポンサーサイト


こんなのってあり?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



ぶら~っと100均ふらついて、なんとな~く買ってしまい出来たのがこれ。

H26.05.10-1

食器とか洗う桶に金魚用のじゃりを敷き、マツモ浮かせただけのもの。

こんなのってありかな?

っていうか、なに用にするんだ。

意味なくやってしまったので・・・

メダカか沼エビかなぁ。



んで、ちっちゃ水槽が立ち上がり、結局メイン水槽から極火蝦を移したんだけど・・・

なんで5匹しかいないんだろう・・・

先住民のラムズくんのほうが多いじゃないかい?

じつは、この極火蝦ちゃんは来たとき35匹くらいいたんだけど、ただの1匹も抱卵することなくポツポツと☆になり、気がつけばこんなに減っていたのです。

あんだけいて雄しかいなかったのか。はたまた雌ばっかだったのか。

こんなこともあるんだねぇ~。

見た感じ残ってるのは雄っぽいので雌を補充してみようかな。

このままではラムズくん水槽になってしまう!

まぁ、それでもいいけどね。



メイン水槽で・・・!!!

H26.05.10-3

大きめの抜け殻がある!

あわてて総員チェーック!!

H26.05.10-4

よかった~みんな元気だ。

今回は上手に脱皮できたみたいです。



エビちゃんたちよ、来週15日は満月ですぞ。

おのおの準備をおこたるでないぞ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

あっメダカちゃんいっちゃうんですか?
メダカちゃんもいいですよね^^
極火蝦ちゃんってビーよりも強いと思うんですが
減っちゃいましたか^^;
一層の事試しに抱卵個体を入れてみるとか?

海老茶 さん

こんばんは。

メダカちゃん入れるか迷ってます。

極火蝦を探しにあちこち行ってきましたけど、メスっぽいのいませんでした。

全滅しないうちに見つけたいです。

抱卵個体見つけたいですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/68-839b51d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

