えびに救われた日々



ママさんが・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

最近毎日更新出来てませんが、今後はこんな感じになると思いますのでご容赦ください。



さて、今日は内職の納入先である掛川市の工場へあいさつ&見学に行ってきたので少々お疲れ気味です。

なので、エビちゃ~ん、癒しておくれぇ~。

・・・

・・・・・

うそっ!

まじか!

急げっ!!!

っというわけで

H26.05.15-1

こうなりました。

見難いですが卵です。

抱卵してたママさん3号が☆になっていました。

少しでも孵化してくれたらいいのですが・・・



他のエビちゃんたちの様子は~

H26.05.15-3

ほうれん草たべてるね~

ん?

もしやこれって・・・

H26.05.15-5

おぉぉぉぉぉ!

でかした、ママさん2号!

さすが我が家のエビちゃん。

悲しいことだけじゃなく、こんなうれしいことも用意しておいてくれました。

稚エビちゃんたちも順調です。

H26.05.15-7

結構育ちました。

水槽用意してるから頑張って大きくなっておくれ。



その立ち上げ中アマゾニア水槽だが、もうじき1ヶ月になるので水質チェーック!

前回からそんなにたってないけど、こ~んな感じ。

H26.05.15-6

まだまだ驚きの青さで、亜硝酸はでてないですね。

なぜ、亜硝酸出ないんだろ・・・?

もしかして立ち上げ失敗!?

わからんのぉ~。

糸みたいな変なうにょうにょやらケンミジンコみたいなちっちゃいやつはいっぱいいるんだけどなぁ。

なんかした方がいいの?

まぁ、とりあえずほっとこう。

見た目はこんなにいい感じなんですけどね。

H26.05.15-4



メイン水槽でなにやら舞いはじめたぞ。

さらなるママさんカモーン!

では、また。

コメント

ご無沙汰してます。
武一です。(笑)

ママさん☆はかなしいですよね…
でも新たなママさん誕生は嬉しいですね(≧∇≦)
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ママさんの☆はツライですが
取り出しだ卵に期待しましょう

うちの水槽も1つ1ヶ月過ぎても
亜硝酸が出ていないのがありますが
そのうち出ると思うので放置プレイです(笑)

武一 さん

こんばんは。

おひさしぶりです。

ママさん見つけるとうれしくてたまんないですね。

無事にハッチアウトを迎えたいです。

鍵コメ さん

こんばんは。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。

とっても助かります。

これからもプラス思考でがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

海老茶 さん

こんばんは。

1個でもいいので孵化して欲しいです。

焦らず放置ですね。

良い水槽になるように、じっくりいきたいと思います。

こんにちは〜

人工孵化成功するといいですねーー
大切な命の卵ですしねーー♪♪

立ち上げはじっくり我慢して放置するといいと思います〜♪
爆殖水槽になるといいですね〜♪

大師えび さん

こんにちは。

1個でもいいので孵化して欲しいです。

ワナワナしながら我慢して待ちます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/70-303f4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

