えびに救われた日々

スポンサーサイト


これって失敗なのか?

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今朝確認したらこんな感じに・・・

H26.05.19-1

なんか卵がふさふさなもので覆われているのです。

カビ?

ってことは、孵化作戦は失敗なのか?

なんせ初挑戦なのでわからんです。

わかるまで放置じゃ。



メイン水槽で、激ホワイトな子発見!!!

H26.05.19-2

はい。 きれいな抜け殻でした。

いちお確認したけど、☆無しでした。 ヨカッタヨカッタ

H26.05.19-4

みんな元気にツマツマしてます。

最近では稚エビちゃんがふよふよ泳ぎだして、か~わ~ゆ~い~ですっ!

ニヤニヤしたあやしいおっさん出来上がりです。

しかし!

うじゃうじゃマツモをそろそろなんとかしなきゃだ。

このままではたった1本のマツモで60cm水槽が埋め尽くされてしまう。

稚エビちゃんいるし抱卵ママさんもいるから、取り除く=環境変化ってことで状態悪くならないかなぁ。

ちと心配なのでためらってるんです。

ちょびっとづつ切って減らしていけば大丈夫かな?

悩みが絶えないですが、そんなのも楽しいと思えます。



んで、もう一つの悩みというか心配なことが・・・

H26.05.19-3

このラムズくんですが、ここ数日たま~に顔を出すもののちっとも移動しないんです。

弱ってるのかなぁ。

あまり意味はないかもしれないけど、最も状態のよさそうなミナミちゃん水槽に移動させて様子見ています。

元気になってくれ~。



立ち上げ中のアマゾニア水槽の水があまりにきれいなので、早くエビちゃんいれたいなぁ~欲望が加速しそうです。 オイオイ、コラエロッテバ!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜♪♪

卵のモラモラは水カビですかね〜

早めに取り出さないと他の卵にうつっちゃうみたいですよ〜Σ(゚д゚lll)

僕は水草が邪魔になったらテキトーに出しちゃってます〜^ ^
なんせテキトー飼育なんで(笑)

こんにちわ

水流(ブクブク?)に当たるとこに
置いておかないとカビちゃうみたいです
うちでも水草は適度に切って捨てちゃってます
すぐにモッサモサになるでしょう?(笑)

鍵コメ さん

こんばんは。

いろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

どれもこれも知識のない私は良い情報です。

これからもよろしくお願いします。

大師えび さん

こんばんは。

水カビですか~。

もうすでに全部にうつっちゃってます・・・

全滅ですね。

水草は定期的にトリミングというか処理してかないとですね。

海老茶 さん

こんばんは。

底面のリフトアップパイプの前に置いていたのですが、エアレーションはしてなかったです。

案の定カビちゃいました。

残念です。

水草は困る前に処理するように気をつけますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/72-22e7b6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

