えびに救われた日々

スポンサーサイト


こんなに少なかったっけ?

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



まずは先日取り上げた卵ですが、エアレーション不足だったようで全部カビてしまいました。

残念ながら全滅ですが、良い経験をしたと思うようにします。

次は成功させたいです。



んで、ついにうじゃうじゃマツモに我慢できず、一気にやっちゃいました。

H26.05.20-1

大胆にやりすぎて環境破壊?かもですが、スッキリしました。

そして思ったことが、こんなにエビちゃん少なかったっけ?

20匹くらいしかいないじゃん!

稚エビちゃんも20匹くらいしか見つからない・・・

マツモと一緒に出しちゃったのか!?

取り除いたマツモがこれ。

H26.05.20-5

Mサイズくらいのプラケにいれておきました。

この中にいるのかなぁ。

まぁ、いいか。

今いる子達を頑張って育てよう。


他の水槽は・・・

ミナミちゃんの

H26.05.20-4

極火蝦といかラムズくんの

H26.05.20-3

あと、立ち上げ中の

H26.05.20-2

なんちゃらふるいたんす?

名前忘れたけど浮き草いれました。

きれいだぁ~。

そしてメダカちゃんの

H26.05.20-6

ちょっとづつですが、姿を見せてくれるようになりました。

慣れてきたんですかね。



ここ豊橋市は現在、風・雨ともにかなり強いです。

まだ雷なってないだけいいかな。

停電しませんように。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

カビちゃったのはツライですが
それも1つの経験だと思います
マツモスッキリしましたね^^
稚エビちゃんに頑張ってもらいましょう

こんばんは〜♪♪

失敗は1番の経験ですよね〜!
次は成功させてください!
って!次がない方がいいんですが…(爆)
マツモスッキリですね〜♪♪
今いるえびちゃんを元気に育て上げるのが 大切ですよ〜^ ^
前向きに行きましょ♪♪

ここ和歌山県某所では雷なってます〜>_<

海老茶 さん

こんばんは。

あんなに簡単にカビてしまうとは思ってませんでした。

次は気をつけたいです。

マツモが減ったのでエビちゃんが見やすくなりました。

水草は適度な量で管理しなくちゃですね。

大師えび さん

こんばんは。

今度こそは! です。

ずっと気になってたんで、マツモ減らして満足です。

エビちゃんの様子がよくわかります。

しっかり育てていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/73-9ce99ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/21 08:59)

豊橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

