えびに救われた日々

スポンサーサイト


まいったなぁ~

ども、おひさしぶりぶりなカズュラです。

更新なし中にも訪問してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。



ちょっと言い訳みたいですが、体調とか仕事(内職)とかで更新さぼってしまいました。

あと、エビちゃんが不調でショックだったことも影響しています。



実は、やはりマツモの一斉撤去はストレスだったらしく、ポツリポツリと☆が出だしまして・・・

水質やら水温やらいろいろ考えましたが原因不明で、気がつけば親エビが8匹、稚エビが10匹くらいになってしまいました。

昨日より酸欠を疑い、エアレーション追加して様子見ています。

これで持ち直してくれたらいいなぁって思っています。

各水槽の様子ですがこんな感じ。

メイン

H26.05.30-3

H26.05.30-4

稚エビちゃんがそこそこ育ってきました。

極火蝦ちゃん

H26.05.30-5

オトシンくんが仲間入りです。

ミナミちゃん

H26.05.30-6

この水槽は、なにもしなくても好調をキープしています。

立ち上げ中のアマゾニア水槽

H26.05.30-7

ピンクっぽい照明でなんかやらしぃ~。

そろそろ6週が経過します。

来週あたり亜硝酸出てきたかチェックしようかなぁ。

んで、お外のメダカちゃん

H26.05.30-1

H26.05.30-2

青めだかちゃんと緋めだかちゃんです。

なんかきたなくなってきた感じだが・・・



どの子達も元気に育ってほしいです。



まだまだ頑張らないとだ!!!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

体調大丈夫ですか?
仕事も大切ですが無理ななさらずに
ポツポツですか^^;
水質検査などで何もない場合は
ほんと悩みますよね
どうにか乗り切ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海老茶 さん

こんばんは。

無理しないように心掛けます。

日に日に減っていくのは辛いです。

少しでも早く改善できたらと思います。

鍵コメ さん

こんばんは。

いつもアドバイスありがとうございます。

教えていただいたブログは参考にさせていただきますね。

出来る範囲で対策してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/74-5542a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

