えびに救われた日々

スポンサーサイト


改善方向へ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



今朝は恐る恐る確認したところ・・・

みんな無事だぁ~!

案外、残ってるってことは強い子なのかなぁ。

でもまだ、ツマツマが少し弱い感じなので・・・

やっちゃう?

・・・

やっちゃえ~! 連続水換えじゃぁ~。

2Lほど入れ替えました。

数時間後、ツマツマ加速してるじゃあ~りませんか。

うむ、いい感じになってきました。

んで、よく観察してたら・・・!!!

まさか、こんなに状態が思わしくなかったのに・・・

H26.06.02-1

わかりますか?

この2匹とも抱卵していました。

うれしすぎるぅ~~~。

と、喜びもつかの間・・・

H26.06.02-2

おぅっ!

な~んだ、抜け殻かぁ~。 ホッ

念のため全域確認するも、弱ってる子もいじめられてる子もいませんでした。

やたらと泳ぎまくってる黒ビーちゃんはいますが・・・

元気なだけならいいんですけどね。



我が家の環境では水換えってかなり重要なのかもです。

毎日が勉強ですね。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜♪

おおーー!!
抱卵してる〜〜!
しかも2匹も〜〜
水換えのおかげですね〜!

飼育スタイルは人それぞれですからね〜♪

水換え重視スタイルが合ってるんですかね!

こんにちわ

凄い抱卵ママさんの2ショットじゃないですか~
なんの話をしてるんでしょうね?(笑)
水換えで少し改善方向へ進んでそうで
よかったですね^^

大師えび さん

こんばんは。

抱卵うれしかったです。

だけど今朝、黒ビーちゃん1匹と稚エビちゃん1匹が☆になっていました。

連続水換えはやりすぎでしたかね・・・

もちっと間隔を考えようかと思います。

海老茶 さん

こんばんは。

偶然の2ショットでした。

ハッチアウトの順番を決めてたのかも。

いろいろ試しながら、我が家に合った管理方法を見つけようと思います。

カズュラさん

こんばんは!!(^-^)

お久しぶりです!!(^-^)

今月にブログ再開する予定です!!(^-^)

またまた色々とお世話になりますが、今まで以上に宜しくお願いします!!m(__)m

エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかり さん

こんばんは。

お久しぶりです。

再開の言葉を待っていました。

今後とも、よろしくお願いします。

また色々と教えてくださいね。

こんばんは!

お久しぶりです!!
あれれ?
エビがかりさんも・・・!?(大爆)

色々バタバタしてまして
中々、お邪魔出来ず、すみません!(汗)

カジュラさんも、飼育頑張ってる様子ですね!
あたちも!頑張ってますよーーーー!
お互い!今後も頑張りましょーね♪

エービート  さん

こんばんは。

お久しぶりです。

悪戦苦闘しながらですが、頑張ってエビちゃんと生活してます。

これからもアドバイス等々いただければうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/76-0dc94d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

