えびに救われた日々

スポンサーサイト


さびしくなったので・・・

ども、今夜は雨とか風とかが凄そうでドキドキなカズュラです。

いつも訪問感謝です。



本日で失業手当が打ち切りとなってしまいました。

内職のほうも、意外に手間がかかり出来高が芳しくない状況です。

今月21日に定期診察があり、心エコーやら検査するので、その結果次第で仕事を本格的に探そうかなって思っています。

面接させてくれる会社に巡り合うまでガンガン行くしかないので・・・  ボクガンバルヨ!



さて、メイン水槽がとぉ~っても淋しくなってきたので、活性をあげたいなぁってことで、新入り登場です。

H26.06.05-1

もともとグレードとか気にする段階でもないのかなぁって思ったので、元祖ビーちゃん5匹が仲間入りとなりました。

2時間程度しか水あわせしなかったけど、元気にツマツマしていますし、必要以上に泳ぎまくってもいないから成功かな。

つられるように他の子たちもいい感じにツマツマしだしたので効果ありって感じです。

60cm水槽に20匹もいないんじゃだめだよねぇ~。

なので、もうちょっと追加しようと考えてます。



極火蝦ちゃんはわらわらですが、親エビが4匹まで減ってしまいました。

H26.06.05-4

産卵するってすごいダメージなのでしょうね。

この子達が無事に育ってくれるといいな。



ミナミちゃんは相変わらずいい感じ。

H26.06.05-3

この南米モスだけど、すごく綺麗に育ってると思うんだけど・・・どうでしょう?



今日の締めくくりはメダかちゃん。

H26.06.05-2

ホテイアオイ育っちゃって、どこにいるのか見えませんね。

こりゃ、卵産んでてもわかんないな・・・

まぁ、今後が楽しみです。



早くアマ水槽立ち上がってくれないかなぁ~。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

新しいえびちゃんが仲間入りですか〜!
えびちゃん投入するときのあの楽しい感じは快感ですよね!笑

モス綺麗に育ってますね‼︎
葉と葉のあいだが狭くて
綺麗な三角形で素敵です

こんにちわ

おー新入生歓迎会ですね^^
元祖ビーちゃんって黒ビーとは違うんですかね?
ホテイアオイがもうすぐ全面をおおいつくしそうな
勢いですね(笑)

こんばんは!

今日は久々に
早く帰れて!ノリノリのあたちです!(爆)
途中!またまた!ローキーズさんにも寄れました!(笑)

活性上げる追加投入ですか!
いいですねーーーー!

カジュラさんの水槽は
以前から本当綺麗ですよ!
うちは酷いですよーーー!(爆)
全貌!みたいですか?www
いや~ヤバイです!(爆)

でも水草拝見する感じですと!
水替の回数の割には
バクテリアの状態は良い感じが・・・・

何か!添加されてますよね???

大師えび さん

こんばんは。

本当に快感ですよね。

近々もう数匹追加しようと計画中です。

綺麗なのでトリミングしたくないって感じですよ。

海老茶 さん

こんばんは。

黒ビーと比べると、白色のところがくすんだ半透明みたいな感じですね。

ソイル黒いから見つけるの大変です。

ホテイアオイって株分けするのは適当に切っちゃっていいのかなぁ?

取り分け用にバケツ必要かも・・・

エービート  さん

こんばんは。

名古屋に近いといろいろお店行けてうらやましいです。

ローキーズさんには行ったことないので今度気合を入れて行こうかと思っています。

5匹入れただけでも活性化の効果ってあるんですね。

だけど、まだ淋しい気がします。

正面以外は、結構コケコケになってきましたよ。

稚エビの餌になるかなって、アルバクを数日置きに入れてのと、気が向いたときにミロネクトンの粉をパラパラしてる程度です。

適当管理なので、ちょくちょく調子を崩してますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/77-5fb028bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

