えびに救われた日々



育成用に・・・

ども、気まぐれ更新があたりまえになりつつあるカズュラです。

根気よく訪問してくれる皆さま、すっごく感謝です。



メイン水槽が淋しくてたまらなかったんで・・・

H26.06.12-1

H26.06.12-2

H26.06.12-3

若エビちゃんをいくらか仲間入りさせました。

入れてすぐの☆は出なかったんで、水合わせは成功かな。

明日の朝がちっと怖いですけどね。  ミンナゲンキデイテオクレ



んで、稚エビちゃんがどんどん減っていっちゃうので、産卵用というか、育成専用の水槽をさらっと立ち上げました。

某ショップのママさんとお話した結果、そのショップと同じような水槽で試してみようってことになりました。

それがこれ。

H26.06.12-8

あくまでもシンプルにという感じです。

メイン水槽に生き残っていた稚エビちゃん2匹と、抱卵してたママさん2匹をお引越しさせました。

H26.06.12-5

H26.06.12-6

H26.06.12-7

双子のように似ているママさんです。

うまく育てられたらと思います。


そして、アマ水槽だが・・・

H26.06.12-9

なんとなぁ~く薄めな青と、微妙にオレンジ化してきた感じです。

ちょっとづつ進んでいるようです。

今月末くらいには立ち上がってくれるのかなぁ~。



梅雨入りして、じんわりした暑さというか不快さが感じられるようになってきたので、体調崩さないように気をつけましょうね。

では、また。

コメント

こんばんわ

ショップさんに教えていただいて
水槽立ち上げられたんですね^^
ショップさんは経験も豊富だと思うんで
頼りになる存在ですよね
アマ水槽はもう少し我慢ですね

おはようございます!

また仲間が増えたんですね〜!
さらに稚エビ水槽まで立ち上げられて^ ^
順調に水槽が増える現象おこってますね笑
いっぱい稚エビ残してくださいね〜

こんにちは!

あ!
稚エビ専用水槽立上げですね!
いいじゃないですか!
緊急時には、予備水槽にもなりますし!

自分も投込みFは、よく使ってます!
ガツーンと増えるといいですね!

海老茶 さん

こんばんは。

ショップ仕様でうまくいけばいいのですけどね。

期待半分、不安半分です。

アマ水槽の立ち上がりが楽しみです。

大師えび さん

こんばんは。

水槽が爆殖し始めてる・・・

エビが爆殖のが良いのですがね。

稚エビちゃんを育てきってみたいです。

エービート  さん

こんばんは。

なるほど!

予備水槽になるってことには気づいてなかった・・・

稚エビちゃんの確認がしやすいくらいしか考えてなかったです。

投込みFオンリーは初めてなので期待です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/79-cf324c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

