えびに救われた日々

スポンサーサイト


けっこういるぞ

ども、マイペースなカズュラです。

訪問感謝です。



極火蝦ちゃんに餌をあげたらえらいことに・・・

H26.06.14-1

けっこうな数がいるぞ!

しかし、ラムズくんと同化してる気が・・・

みんな大きく、そして真っ赤に育ってほしいな。



ミナミちゃんにも餌をあげたらこんな感じ。

H26.06.14-2

順調に育ってますね~。

ヌマエビって強いなぁと思います。



さて、メインのビーちゃんは

H26.06.14-3

まぁ、なんかおとなしいなぁ。

水温24度じゃ寒くて動けないのかぃ?

んじゃ25度にしてあげよう。

という意見があったので即対応しました。

そしたら・・・

きもち活発に動き始めました。

おぉぉぉぉぉ!!!

しばらくこれで様子見てみよう。



そしてアマ水槽だけど、ナナがぁぁ・・・・・

H26.06.14-4

葉っぱが食い荒らされて淋しい感じになってきています。

ラムズくんよ、何故にナナちゃんを喰うのだ?

もうやめてくれ~。

・・・

・・・

・・・

はい。みごとに無視されました。

せめて茎は残しといてね。



本日の〆はメダカちゃん。

H26.06.14-5

なんとな~くそれっぽい感じに。



さぁ、明日はサッカー日本代表の試合だ!

みんな、気合入れて応援するのだぞ。

期待も込めて、2対1で日本の勝ち!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

極火蝦ちゃんいっぱいいますね^^
うちにもお魚さん水槽にミナミ系のエビが入ってるんですが
超放置プレイで増えず減らずながら3年位いますよw
もう何世代になるんだろう(笑)
やっぱ強いですね

海老茶 さん

こんばんは。

3年も魚と共存できるなんてすごいですね。

まずは、今いる稚エビちゃんたちをしっかり大きくしたいです。

全部大きく育ったら水槽大きいところに引越しかなぁ。

こんばんは!

ほっておくと
どんどん!ラムズ爆殖しますよね-(爆)

ウチは
掬って除去しながらも!
尚且酷い水槽には
キラースネールも投入して
侵食を!
抑え調整してます!

エービート  さん

こんばんは。

ラムズがこんなにナナ好きとは思ってませんでした。

キラールネールですか。

あまりに爆殖するようでしたら試してみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/80-8efb21a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

