えびに救われた日々

スポンサーサイト


だいぶ良くなったかな

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



メイン水槽の調子がいまいちだったので、マツモの汚れた部分の撤去とか、足し水じゃなくて面倒でも少量の水換えをこまめにやるとか飼育意識を改善することにしました。

H26.06.17-1

すっきり落ち着いた感じです。

H26.06.17-2

なんとなくエビちゃん達も動きが良くなったような・・・

んで、入れ換える水もちゃんと調整するのだ。

H26.06.17-3

これが今のメイン水槽の状態です。

TDSもうちょい上げたほうが良い?

とりあえず200ちょいくらいになるように調整していこうかと思っています。



先日立ち上げた稚エビ育成用の水槽が吸着系ソイル使ったのに亜硝酸出まくりで、すでにお引越しした抱卵ママさんがピンチです。

とはいえ、またメイン水槽に戻すのもどうかと思い、毎日半分の水換えをして耐えてもらってます。



少しでも早く我が家に合う環境を見つけたいです。

知識無いですが頑張るもん。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

カズュラさんへ

はじめまして、ヤナbeeと申します、
宜しくお願いいたします

私もえび達の状態アップには日々悪戦苦闘いたしております。
phやtds等いろいろな人達の水質を真似してみましたが残念な結果の連続ですよ。
こんな戦力外な私ですが、
リンクを貼らさしてもらってもよろしでしょうか?

こんばんわ

水槽にあった数値を見つけるのも
楽しみの1つにしてます^^
まあどれも楽しみながらするのが
一番かなって思ってます

ヤナbee さん

はじめまして、こんばんは。

訪問・コメントありがとうございます。

エビ飼育を始めてまだ半年過ぎるかなぁってほど初心者なので、もしよろしければアドバイス等いただけるとうれしいです。

今後とも、よろしくお願いします。

リンク大歓迎です。

こちらも相互貼らせていただきますね。

海老茶 さん

こんばんは。

そうですね。

楽しみながらするのが一番ですよね。

これからも色々な失敗をすると思うけど、楽しくエビちゃん達と暮らしていきたいと思ってます。

こんにちは!

そうです!
大切なのは
自分スタイルですね♪

あたちは
テキトースタイル確立してますが・・・(大爆)

エービート  さん

こんばんは。

自分スタイルを確立するには、なんにせよ1度爆殖に成功しないとですよね。

頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/81-8bede430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

