えびに救われた日々

スポンサーサイト


やっとだぁ~

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



8週と3日を経て、ようやくアマゾニア水槽が立ち上がったみたいです。

H26.06.18-1

ほら、そうでしょ。

アンモニアも亜硝酸もナッシングぅ~。

長かったぁ~、やっとだぁぁぁ!

でも、チョイ待てよ。

一回ぜんぶ水を入れ換えたほうが良いの?

このままエビちゃんをいきなり入れちゃっても大丈夫?

う~ん・・・・・

情報求むなのだ。



ちなみに水槽はこんな感じ。

ピンクっぽい照明でしぇくしぃ~。

H26.06.18-2

あ、もうエアレーションはこんなにしなくてもいいよね。

・・・

流木に何も巻いてなかったんだった・・・

モスかなんかラムズくんに食われない草をくっつけようかな。

なんかすごく楽しくなってきたぞ。



まずはエビちゃんの精鋭部隊を選出しないとだ。

では、また。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

立ち上がったんですね^^
立ち上げ後の水換えって人それぞれなんですよね
自分は硝酸塩を抜くのとTDS調整の為に
ガッツリ水換え派です
あっあくまでも個人的な展開です(笑)

海老茶 さん

こんばんは。

ガッツリ水換え派なんですね。

今まで立ち上がってからの水換えはしたことがないので、今回は挑戦してみようかな。

だけど、全部抜くの大変そうだ。

頑張りますね。

カズュラ さんへ

こんばんは(*´▽`*)

オイラも、ガッツリ水換え派です。

ただ、我が家の場合は、ため水水槽が安定しているから出来るのです。

あくまでも我が家の場合はですよ(*´▽`*)

なんせ、三年以上同じ床材を使い続けてる水槽がほとんどなんで(-。-;)

ヤナbee さん

こんばんは。

ガッツリ水換え派ですか。

自分の環境に合った水を見つけ出して、安定供給出来るようにしなくちゃなんですね。

駆け出しの私には難しいことですが、頑張って見つけますよ。

こんにちは!

いよいよ!
時が来ましたか!

立上り時の水替えは
うちの場合は1/3程度換えです~!

エアレも夏場の溶存酸素量確保の為に
そのままでどうですか?

カジュラさん
今後が、ますます楽しみですね!

エービート  さん

こんばんは。

やはりそのまま水換え無しってのは良くなさそうですね。

ソイル上2cmくらい残りましたが水換えしました。

エアレーション継続ですね。

楽しんで、頑張っていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/82-8233bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

