えびに救われた日々



無理だろうなぁ

ども、おひさしぶりぶりなカズュラです。

我慢強く待っていてくれたみなさん、訪問感謝です。



本日、内職の関係筋から会社の面接に行ってきました。

この病気になって以来、やっと初面接にこぎつけました。

ドキドキよりも、面接を受けられる喜びのほうが勝ってたのですが・・・・・



・・・・・



たぶん採用は無理だろうなぁ・・・・・

だって、障害者枠での採用なら検討するけどみたいな話の流れで・・・・・

19日の定期診察では、薬の効果のおかげか順調に回復傾向?(完治はないんだけどね)なので、現状では障害者申請しても認可されないかもらしいんです。

まぁ、申請できるのは発症後1年6ヶ月経過してからなので、あと4ヶ月経たないと出来ないんだけどね。

ただ、本心を言えば健常者として再就職して、誰に心配されることもなくガッツリ働きたいんだけど、病気のこと黙って採用してもらうわけにもいかないから・・・・・

面接のときに、いちお用意しておいた就労可能の診断書を提出したけど、会社としては障害者でないなら採用するメリットがないし、採用後に再発されても困るからなぁ~って言われてしまった。



返す言葉はありません。

自分自身でも本当に仕事に耐えられるだけ回復してるのかっていうのは、実際にやってみないとわからないのですから。



検討して後日連絡しますってことで面接終了です。

面接を受けられるってことで一歩前進だ!って思ってたけど、結果は10歩くらい後退した感じです。

いっそのこと体に無理をさせて再燃して確実に障害者認定をもらったほうがこの先いいんじゃない?って馬鹿な考えをしてしまいました。

だめですねぇ~、心が弱ってます。

弱音吐いちゃいけませんね。

そのうち復活・・・します。 ガンバルヨ



あ、エビちゃんブログなのでこれ。

H26.07.21-1

どうですか!セミの抜け殻のような立派な脱皮跡です。

なんか美しさすら感じさせます。

そしてこれ。

H26.07.21-2

ちょっと前に立ち上げた稚エビ育成用の水槽ですが、☆になることなく順調に育ってます。

ここまで大きくなったのは初めてなのでうれしいです。



やはり滅入った時にはエビちゃんですね。

なんか救われる気がします。



元気なエビ達に負けないようにしなくては。

では、また。

コメント

こんばんは〜 (^ν^)

まだまだ〜!大丈夫ですよ、前向き前向き〜!

エビちゃんで癒されて元気をもらいましょ〜!(^o^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~~

順調ですよ~~(´▽`)エビも元気そうですしね!!

あせらず、自分のペースで前に進んで行ければいいのではないですかね~(´▽`)

オイラはマイペース過ぎて反省せねば(~。~;)

こんにちわ

確かに仕事を見つけるのは大変かと思いますが
そこで嘘をついて無理しても体への負担が増えるだけで
良い事なんてないですよ
そのうちちゃんと理解してくれる会社があらわれるはずですよ^^

海老ット。 さん

こんばんは。

前向きでいなきゃですよね。

エビちゃんの力を借りて頑張りますよ。

鍵コメ さん

はじめまして。

コメありがとうございます。

身体を大事にしつつシュリンプを楽しみながら、もうしばらく足掻いてみます。

おっさんで病気持ちですが、まだまだ先は長いはずと思うようにしてます。

頑張りますよ。

ヤナbee さん

こんばんは。

私は、マイペースでいられないことに反省しなきゃですね。

ついつい焦ってしまい、勝手に落ち込んだりしちゃいます。

もっとゆったりとした気持ちでいられるように頑張ります。

海老茶 さん

こんばんは。

嘘をついたり隠し事をして採用されたって、結局自分が辛くなるだけですよね。

ってわかっちゃいるけど・・・早く無職であることの罪悪感というか、プレッシャーから解放されたい・・・

だけど、身体を優先に考えないといけないですよね。

こんばんは!!!

お仕事探しは大変ですがまずはお身体を大切に!ですよ!!
回復が何よりなんですから!
えびちゃんに癒されてお互い明日もがんばっていきましょう!

こんにちは!

お子さん達の!
優先は
カジュラさんの御身体の事が心配なんです!
焦るお気持ちも御理解致しますが・・・

間違いなく昨日より今日のように
以前より強い意志が明確に見え
着実にドンドン前進していると思いますよ!

あまり悲観せずに!マイペースで!
頑張りましょ!

微力ですが我々えび友も応援してますよ!


大師えび さん

こんばんは。

身体の回復を1番に考えないとですね。

焦ってきたらエビちゃんを見て気を静めるようにします。

エービート  さん

こんばんは。

自分のためだけでなく、家族のためにも身体のこと優先にしないとですね。

就職は駄目でもともと、数打ちゃ当たるくらいの気持ちでちょうどいいのかも。

プラス思考で頑張ります。

こんばんは( ´∀`)

えびちゃん順調でナニよりです!!
脱け殻の子は♀でしたか~?
卵持ってもらって、
増やしちゃいましょう!!

寧のえび さん

こんばんは。

もう一つ脱け殻あったんでけど、やたら舞っていたので♀のものだと思います。

だけど、抱卵個体見つかりません・・・

ラムズくんの卵はいっぱいなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/86-71841733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

