えびに救われた日々

スポンサーサイト


元気をもらってます

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



先日の面接結果の連絡はまだなので宙ぶらりんな気持ちですが、とりあえず前向きにレッツゴーです。

今週ひさびさに☆が2匹でてしまいましたが、体格の大きな個体でしたので、寿命だったと言い聞かせ落ち込まないようにしています。

さて今回は記録画像として、現在の全水槽の状態を載せておこうと思います。

まずはメイン。

H26.07.27-6

えさへの寄りも良く、みんな元気です。

次はアマ水槽。

H26.07.27-7

うちに来たときに比べ、だいぶ活発になってきました。

極火蝦ちゃん。

H26.07.27-4

ついに親エビはいなくなってしまいましたが、稚エビちゃんたちが順調に育っています。

ミナミちゃん。

H26.07.27-5

相変わらず順調で、最近もハッチアウトした子がいてモスの影でうじゃうじゃしています。

そして育成用水槽。

H26.07.27-1

H26.07.27-8

H26.07.27-2

現在は稚エビ16匹、赤白ママ2匹、黒白ママ2匹、香港ママ1匹が元気に過ごしています。

しかし、気がつけば奴らが・・・

H26.07.27-3

わかるかな? ヒドラ増殖してます。

さすがに放置はやばそうなので、さっそくゼロ作戦発動しました。

ちっと餌が多かったのかなぁ。

気をつけなきゃですね。



エビちゃん達から元気をもらい、こんな感じでやってます。

さぁ、飼育資金がそこをついてしまっているので、頑張って仕事探すぞぉ~!

では、また。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

あら~
予定通り!
どの水槽も好調ですね!!!
ヒドラ含む!(爆)

やっぱり賑やかな水槽って!
いいですよね~~
色んな動きが見えて♪

こんばんは!

水槽順調そうですね〜!
うちは夏の暑さでダウンダウンですT^T

ヒドラ〜は知らないうちにでてますよねー>_<
ゼロ作戦で駆逐しちゃってくださーい(≧∇≦)

エービート  さん

こんばんは。

ヒドラなみにエビちゃんが増殖してくれたらいいのですけどね。

元気に動き回っている姿は、とっても癒されます。

このまま好調キープしたいです。

大師えび さん

こんばんは。

ゼロ作戦2日目ですが、かなりの効果がでています。

稚エビもママさんもゼロの影響なく元気でいる様子です。

お互いにこの夏の暑さを乗り切りましょう。

こんばんわ~~

お久しぶりです~~

ヒドラのことならオイラにお任せ~~!!

オイラ宅でもヒドラ爆爆爆殖いたしてまして~~

プラゼロをワンクール添加したくらいでは殲滅できないくらい強いヒドラ軍団をすくってしまったことが~~

季節の変わり目には、水質も


体調にもきよつけてくださいね~~

ヤナbee さん

こんにちは。

おひさしぶりです。

ヒドラ爆爆爆殖ですか・・・すごそうだ・・・

季節の変化にしっかり対応しないとですね。

頑張ります。

こんばんわ

お仕事どうなりましたか?
でも、焦りは禁物ですよ
水槽は調子が安定してるようですね^^
このまま夏を乗り切りましょう

海老茶 さん

こんばんは。

正社員ではないですが、ようやく内定をいただきました。

健康診断を受けて、クリアできればめでたく採用決定です。

明日、担当の人に会う予定です。

うまくいったらいいなぁ~って思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/87-5eec4b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

