えびに救われた日々

スポンサーサイト


勝負かけてみます

ども、凄まじく久しぶりなカズュラです。

訪問感謝です。



えっと、いろいろありまして更新がなかなか出来ず、みなさんにはご心配をおかけしてしまいました。

なんとか体調も大きく崩れることなく、社会復帰に向けてコソコソと準備してきました。

んで、いろいろあって拠点を実家のある愛知県の豊橋市から、子供たちが住む静岡県の島田市のお隣にある藤枝市に移しました。

そこである会社の入社面接を受け内定をいただくことが出来ました。

とはいえ、実は病気のことは詳しい病名を伏せて、心不全で療養していたとだけ伝えました。

結構体力のいる仕事内容なので、はっきり言って大勝負です。

上手くいけば待ちに待った完全社会復帰なのですが、失敗だったら・・・・・まぁ、入院は免れないでしょうね。

最悪は・・・・・考えないことにします。

いちお、入社前健康診断を受けさせられましたのでその結果次第での入社決定となるのですけどね。

しかし、特発性拡張型心筋症っていう病名伏せれば面接通っちゃうってどんなもんなんでしょかね。

なんかやりきれない気持ちが・・・・・

明日いよいよ健康診断の結果を会社で聞き、OKならそのまま初仕事となります。

身体的に生きていても心身的に生きられないのはもう辛いので、いっぱつ勝負かけてみます。

無理は承知で頑張ることに決めました。

こんな私ですが、できれば温かい目で見守ってやってください。



ここからはエビちゃんです。

引っ越したので、エビちゃん達にも負担をかけてしまいました。

極火蝦ちゃんとミナミちゃんは豊橋の信用ある方にすべて託して、ビーシュリンプのみ新居に連れてきました。

アパートなので大きな水槽は置けないので、急遽30cmキューブを立ち上げました。

こんな感じ。

H26.08.17-5

赤白ビーちゃん。

H26.08.17-1

H26.08.17-3

黒白ビーちゃん。

H26.08.17-2

H26.08.17-4

1匹も☆になることなく無事に引越しできました。

この子達と頑張って暮らしていこうと思います。



次の更新は結果報告もあるので早めにするように心がけます。

今回は、やたら長々と語ってしまいましたがおっさんの決意表明とでも思って許しておくれ。



しっかりと社会復帰してみせるよ。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ここしばらくに色々あったみたいですね
新しいお仕事も決まりそうなんで
喜ばしい事ですが体を使うお仕事のようなので
ほんと無理は駄目ですよ

海老茶 さん

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

明日は採用決定の言葉が聴けたらやっと一歩踏み出せたような気がすると思います。

命あってのことなので、ギリギリでの判断を間違えないように気をつけます。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いろいろあったみたいですね。

大変だとは思いますが頑張って下さい!( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとなぁ〜

海老ット。 さん

こんにちは。

少しでもよい方向に進めるように頑張ります。

目指せ完全社会復帰です!

こんにちは!!(^-^)

色々大変だと思いますが、たった一度の人生なんで、
悔いの残らない生き方をするのが一番ですね!!(^-^)v

エビがかりは悔いの残る事ばかりですが…(^-^;)(^-^;)

あまり無理せずにマイペースです!!(^-^)v

えび友魂~~~!!(^-^)v

エビがかり さん

こんにちは。

結果がどうでようと、やらずに後悔するよりはいいですよね。

自分のため、家族のためにも頑張ります!

こんにちは!

豊橋から引越しされたんですね?
でも少しでもお子さん達に近い距離になれたので!
気も安心したのでは?

カジュラさんの決意表明!
充分!伝わりますよ!
愛知からも応援してます!

こんばんわ~~

まだまだこれからですよ~~


(=´∀`)人(´∀`=) ィエ~ィ

無理をしない程度に頑張って!!
手を抜かない程度に息抜きして!!
皆で前に進んでいきましょ~~

オイラもカズュラのブログを見て、

自分自身の活力にさせて頂いてますから~~

ぽちっとな~~

エービート  さん

こんにちは。

会いたくなったらすぐに会いに行ける距離なのでうれしいです。

が、自分のことで手一杯だったのでそんなに会えてないのが現状です。

病気の再燃がないよう仕事を続けていけたらと頑張ってます。

ヤナbee さん

こんにちは。

手を抜かない程度に息抜きして!!

この言葉は病気持ちの私にとってものすごく大切な言葉だと感じました。

そうですよね。

手を抜かなくても休むことは出来ますよね。

倒れないように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/88-dec67fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

