えびに救われた日々

スポンサーサイト


まさか、そんなこと言うの?

ども、連日更新しちゃってるカズュラです。

いつも訪問感謝です。



昨夜一晩だけ落ち込んだけど・・・

さぁ、いくぞっ!

というわけでハローワークに行ってきた。

募集の検索をしたが、ここだ!ってとこありませんねぇ~。

なので職員に職業相談をお願いしたんだけど・・・

前回と担当者が違ったので、病気のことや、これまでの状況や家族への思いから実家よりこちらに越してきたことなどを話し、応募できそうなところはないか聞いてみたんだけど・・・

まさか、職員のあなたがそれを言うのか?

マジで卒倒しそうになった。

なんて言ったかっていうとね・・・

「私の立場でこんな事言うのはどうかと思うけど、気を悪くしないでね。」

はい?

「現状態から考えると、いま、あなたに仕事を紹介することは難しいですし、私の個人的な意見を言うと、実家のある豊橋に帰って、そちらで短い時間の仕事を探すべきだと思います。」

へ?

「なので、それでもこちらで就職を考えるのなら自力で探してください。」

・・・

それ、マジで言ってるのか?

なんか、怒らせるようなこと言ったのか?

公共機関に見放されたってことなのか?

・・・

とりあえず、お世話になりましたって言って帰宅しました。

しばらく放心状態でしたが、なんとかしなきゃって就職情報誌をもらいにコンビニにいってきました。

アルバイトで食いつなぐしかないのか?

いや、それじゃあ先が見えない・・・

んじゃあ何がある?

手に職をつけて独立?

まぁ、それができればある程度なら体調に合わせて仕事が出来る。

よし、その線で動いてみるか。

という感じで迷走中です。

まぁ、とにかく行動あるのみです。

頑張るじょ~。



ここからはエビちゃん。

隠れていた稚エビちゃんたちがソイルの上をうろちょろするようになりました。

H26.08.28-1

H26.08.28-2

H26.08.28-3

ね。ちっちゃいのいるでしょ。

そしてこっちも。

H26.08.28-4

H26.08.28-5

賑やかになりそうです。

いい感じで夏を乗り切れそうです。



エビちゃんに負けてられないなぁ。

元気出すぞぉ~!

では、また。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ハローワークにそういう風に言う人がいるんですね
全員がそういう人じゃないので
そういうヤツはほっときましょう
エビちゃんに元気をもらって
ふぁいとー

海老茶 さん

こんばんは。

おそらく担当してくれたその人が特別だったのでしょう。

そう思わないと、今後ハローワークに行くのが怖くなってしまいます。

エビちゃんと仲良くしつつ頑張りますね。

わんばんこ こんまお

カズュラさん [壁|]_・)ソォーッ

闘う君のブログを闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中をえびと共にのぼってゆけ

なき さん

こんばんは。

自分が納得していきたいだけなので、笑われたってかまわないと思ってます。

そのうち嫌でも何も出来なくなっていくんだから、出来る限りのことを今やっておきたいです。

こんにちは!

そんな出来事が・・・
残念な職員さんですね!
ハローワークの質を問いたくなります・・・

闘志の火だけ消さなければ!
きっと!チャンスは到来しますよ!
逆に今が!勝負どころと思って
色んな逆境の壁を乗り越えてってくださいね!

エービート  さん

こんばんは。

面接で落とされるよりも強い衝撃を受けました。

だけど、ピンチの後にチャンスあり! ですよね。

頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/93-6c1351fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

