えびに救われた日々



なんかおかしいぞ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日、黒白ビーちゃんが☆に・・・

いい感じだったのに、なぜ?



・・・

・・・・・



はっ!

そーいえば、引っ越してから (立ち上げてから) 一度も水換えしてないぞ!

ph測ってみたら、7.5もあった。

立ち上げたときは6.4だったのに・・・

なんでだ?

あ、もしかしてミロネクトンふりすぎ?

藤枝市の水の特徴?

ようわからんけど、とりあえず2Lほど水換えしてph6.8に調整しました。

来週あたり、また水換えしてph6.5くらまで落としたいと思ってます。

急に大きな変化をあたえるのは怖いからね。



というわけど、今日のエビちゃん。

H26.09.05-2

なんでか物陰に隠れてしまい、なかなか前に出てこないです。

H26.09.05-1

こっちの赤白ビーちゃんは活発に乾燥ほうれん草に群がってきます。

やっぱり元気に動き回る姿を見るのは癒されますね。

自分のことばっかりでエビちゃんのこと疎かになっていたね。

ちゃんとするからね。



ある目標のために行動中なので、さらに更新が気まぐれになると思うけど、これからもよろしくお願いします。

では、また。

コメント

こんばんわ

ソイル敷いてますしphそんなに上がらないと思うんですが
7.5は高い気がしますね
エビちゃんのお世話もして癒されながら
頑張って下さいね^^

海老茶 さん

こんばんは。

ph6.0~6.5で安定させたいと思ってます。

自分のことも、エビちゃんのことも頑張ります。

こんばんは!

地域の水源で
色々データ変化はありますね!
自分は、テキトーなんで!
相変わらず計測も・・・・(大爆)

目標の支えの一つの中にシュリンプ!
目標(夢)は絞らないと中々実現は難しいですが・・・
支えは何個でも有っていいと思う!あたちです!

エービート  さん

こんばんは。

本当にエビちゃんには支えになってもらってます。

頑張って育っている姿を見ると、負けてられないなぁって思います。

少しづつではあるけど、確実に目標には近づいているはずなので、体調に気をつけながら頑張りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazyura.blog.fc2.com/tb.php/95-01c46d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

